プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお見合いとか初めて会う人、もう何十回もですが、わずか2~3回の食事で、「あなたとは、これで終わりにします。」とか、言われてしまいます。別に悪いことしたとは思えません。
ただ焦りすぎとは言われますが、いい加減50も過ぎれば、焦りませんか?
ちなみに若いころから婚活しています。やはり女性にとって男って100%完ぺきな人を望んでるのだと思います。
自分は初対面とかだと、どうしても緊張してしまいます。そこで、初対面ですぐに信頼関係を築き、すぐに好かれる人って、いったいどのような努力してるのでしょう?
好かれるようにするのなら、努力はするつもりですが、やり方がわかりません。
自分はそんなイケメンではないけど、それは関係ないとか言われますが…
1回会って、その次に会うと、ダメだってことも多々あります。どこが悪いのか、教えてくれません。
お見合いとかでうまくいくのには、皆様どのような、努力してるのでしょう?20代で結婚できる人は、それまで女性に好かれるために、そんな短い期間に一体どのくらい血のにじむようなことをしているのか、気になります。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    「とても残念です。でも素敵なあなたと過ごせて楽しかったです。
    ありがとうございました。」という気持ちをこめて、いつもメール書いてますが、実際のところ、実はそんな気持ちになれません。でも70回以上フラれて、寛容な心になれますか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 00:53

A 回答 (16件中1~10件)

初対面で100%の信頼関係なんて


築ける訳ないと思います。
質問者さん仕事で取引相手が初対面で信頼しますか?
何回か打ち合わせや付き合い重ねて初めて信頼関係が
築けると思います。
まして結婚を考える相手では尚の事でしょ。
なんか方向性見失ってるような気がしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふつう、そうでしょ。
初対面で100%信頼関係って、自分でもムチャ書いてますが、でも相手にとってはそうはいかないでしょう。100%完ぺきを求めてるはずです。自分のダメなところを好きになってくれる人。一生現れないのでしょうね。

お礼日時:2017/09/01 17:05

無理でしょう100%信頼って


50も過ぎてそういう発想自体が???です。
この人とは一生暮らすのは無理って思われる原因だと思います。
    • good
    • 3

若い頃から婚活して、今は50歳を


過ぎてるんですか?

普通に婚活のベテランじゃないですか?

そんなベテランがこんな所で
質問しているんじゃちょっと
情けない感じですね。


100%信頼ですか・・


誠実
優しさ
ユーモア


これだけ磨けば女性はついてくるのでは
ないでしょうか?


2〜3回のデートで、全力を尽くして
ますか?

「まぁここでいいだろ」

と適当な飲食店で食事をしている
のでは?


相手からしたら、


最初から大事にされていないと
ガッカリしてしまうはず。


ですのでサヨナラされるのです・・。


だから、


考え抜いて、


とびきり相手を楽しませて
あげることです。


相手が望むデートスポットを・・


会話から相手の好みをさりげなく
聞き出すことです。


遊園地でも映画でも。


相手の疲労度もチェックしながら。


食事では、真に美味しいものを
食べに行ってください。


変なラーメン屋とかではなく。


全力を尽くして


(次会ってもいいかな?)


と信頼を得ることです。


相手のことを第一に考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に情けないです。だから、もっとベテランに聞いているんです。結婚した人全員、すさまじい努力を積み重ねて、成功したのはよくわかりますが、ゲームならリセットできるが本物はリセットできないし、緊張するしね。あと、どうやったら普通にいられて緊張しないか、知りたいです。

お礼日時:2017/09/01 17:03

好かれることよりも、相手を好きになることが


大切かと思います。
    • good
    • 0

あなたは初対面の人を100%信用できるんですか?

    • good
    • 0

100%完璧な人間なんていません。

阿弥陀仏様でもお釈迦様でもあるまいし。ブサメンでも、ブスでも、チビでも、デブでもなにか取り柄があるから好きだと言われるのよ。貴方には何かを感じさせるインパクトないんでしょうな。初対面で直ぐに信頼関係は無理ですが、初対面で好かれる人はいますよ。包容力、思いやり、優しさとかある人ですね。好かれるように努力すると言うよりも、その人の人柄ですからね。20代で結婚した人はたまたま伴侶に巡り会えたと言うことですね、血のにじむ努力なんてしてませんよ。
    • good
    • 2

初対面で信用しろと言われたら、貴方はどうしますか?

    • good
    • 0

血の滲む努力とかしてないと思いますよ?女家族が多いとか、母親と仲良しで異性と臆さず楽しい話ができるとか、ドジな面見せられるとか、自然に人を褒めらるとか、調子を合わせるスキルが高いのだと思います。

2、3回食事をしても楽しく無ければ終了でしょうね。
    • good
    • 0

100%完璧な人もいないし、初対面で100%信頼できることはありません。



2~3回会う間で、あなたがいい、あなたとなら幸せな気持ちになれそうと思わせる何かが必要です。

武器はなんでもいいです。
価値観が一緒とか、相手の問題を解決したとか・・・。
そんなところの気づいてくれる人なんだ、と感動させるとか。

それと外しているかもしれませんが・・・
柔軟性と寛容性がない印象を受けます。
「100%」とか「完璧」とか

50歳の武器は何かといえば、落ち着いた大人なふるまいです。
(つまり柔軟性や寛容性)
例えば、これで終わりと言われたとき、何か落ち度がありましたか?
と聞くより、
とても残念です。でも素敵なあなたと過ごせて楽しかったです。
ありがとうございました。
素敵な方を見つけてくださいね。
ぐらい言える寛容さを期待するような気がします。
終わりですと言われる前にそういうところを相手に見せることができるといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは無理だ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!