電子書籍の厳選無料作品が豊富!

疎遠になってしまった好きな人に手紙を出したいのですけど…

以前こちらの質問をさせて頂いた者です。
お手数ですが、詳細はこちらの質問をお読みください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9883356.html

この質問にたくさんの回答を頂いて「手紙を彼女に書いてあげては?」というアドバイスを頂きました。

けど、どんな風に手紙を書くべきか悩んでいます。
あまり人に相談する事では無いと思うのですが、出来るだけ多くの方のご意見が聞きたいので…

⬇︎一応、こんな感じで書こうかなって思ったのですが…重いですよね(_ _)

○○ へ

突然の手紙でごめんね
手紙なんて書くの初めてで色々おかしな所あると思うけど、どうしても伝えたいことがあって

やけどメールとか電話やったら上手く話せんから、手紙書いてみたよ

最初に、ごめん
嫌なこと思い出させてしまうかも
この手紙も迷惑なだけかも
やから、俺から連絡するのはこれで最後にするね

俺には○○が離れてしまった本当の理由は分からんけど

きっと、○○に嫌な思いさせてしまってたんやね
もしかしたら俺が思ってる以上に○○のこと傷付けてしまったかも
色んなこと打ち明けてくれたのに、心開いてくれたのに、俺にガッカリしたやんね
本当は俺のこと、もう話したくないくらいキライかも

他の人と付き合ってしまったし、今更こんな事言って何なんって思うかも

ほんまに自分勝手やんね
ごめんね

やけど、1つだけ憶えてて

俺は、今までもこれから先も、どれだけ時間たっても、○○の味方やからね

○○が居てくれたから毎日楽しかったし、仕事も頑張れたんやで
『なんも大した事してないよ笑』って言うかもしれんけど、俺はほんまに○○に支えられてたんやで

めちゃくちゃ嬉しかったよ
ほんまにありがとう

大げさやって思ったやろ?笑
けど、○○はいっつも『私なんて〜』とか自分の事悪く言うけど、俺にとって○○はほんまに大切な人なんやで

やから、お願いやから、自分のこともっと大事にしてね
自分のこと悪く言ったりせんとってね
それから、無理せんとってね

○○のことずっと側で支えたかったけど、俺は焦って大事なこと全部見失ってしまって、○○の気持ち考えんと自分の気持ちばっかり押し付けてしまってたね

ほんまに、ごめんね

もっと早くちゃんと話すべきやったけど、勇気がなくてこんなに遅くなってしまってごめん

会えんくても、いつも○○のこと気に掛けてるから

もしもまた話したくなった時は、いつでも連絡してきて

それまでケガとか病気せんように気をつけてね
心から愛してる

○○より

重いし、長すぎるかなとも思ったのですが、ちゃんと謝らないといけない事は謝りたいし、大切に思ってる事もしっかり伝えたいので…

修正した方が良いでしょうか?
良ければご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

正直な気持ちがつづられていてよいと思いますが 最後の『心から愛してる』 は抜いた方が良いと思います



一番伝えたい事なんでしょうけど、このセリフはあまりに重いし 今後あなたはあなたで彼女ができるかもしれないし 彼女は彼女で恋人が居るかもしれないのに 無責任に言っていい言葉じゃないように思います。

仮に関係が修復されたとしたら 『愛してる』の気持ちは、その時に伝えるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…1番入れるか悩んだ一言だったので、アドバイスしていただいて助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2017/08/31 23:41

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
時間が解決してくれると思いますよ。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!