アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ので困っています。

テレビとビデオをどのようにつなげば番組を録画できるようになるのでしょうか?

赤、黄色、白の三本の線はつないであります。

ほかになにがたりないのか教えてください。

A 回答 (10件)

配線(入出力が逆とか)

    • good
    • 0

壁のアンテナ端子 - ビデオのアンテナ入力端子 - ビデオのアンテナ出力端子 - テレビのアンテナ端子



それぞれ同軸ケーブルで繋いで下さい。

詳細は取扱説明書に絵付きで載っています。
    • good
    • 0

番組って、TV放送のことでしたら、アンテナフィーダがつながっていないとダメじゃないですか?

    • good
    • 1

1.ビデオにアンテナをつないでますか?つないでいれば録画できます。


2.赤、白、黄色の線ですがビデオからテレビに信号がいくように、ビデオ側が出力、テレビ側が入力ですよ。これでテレビにビデオ映像が映ります。
    • good
    • 0

普通テレビを見るときにはどうするでしょう?


アンテナ線をテレビに繋げますね。
それで映ります。

そしてビデオを繋ぐには、
そのテレビに繋いでるアンテナ線をビデオに繋ぎ替えるのです。
これでビデオは録画できます。
そのままではテレビが映りませんから、
今度はビデオの裏面のアンテナプラグからテレビのアンテナを取り付けるプラグに繋ぐと、1チャンネルか2チャンネルでビデオが見れます。
勿論テレビも見れるようになってます。

白・赤・黄はビデオ出力です。
ビデオの映像出力からテレビの映像入力に白の線で繋げます。
同じよう音声も出力から入力に繋げればOKです。
赤と黄はステレオ対応の場合2線とも繋げればいけます。
    • good
    • 0

ビデオのチャンネルで選局せず、テレビのチャンネルで選局してるとか…。

←さすがにコレはないか(^-^;)
    • good
    • 0

モニター出力端子のある高級なテレビ以外は、


テレビに映っている映像をビデオに
録画することはできません。

一般的にビデオでテレビ番組を録画するときは、
ビデオデッキに内蔵されているテレビチューナーで
受信したものを録画します。

ですからテレビ番組をビデオに録画するだけなら
テレビとビデオを繋ぐは必要ありません。

現在テレビはテレビ番組を観る事ができる状態
だと思うので、

1.テレビの裏側についているアンテナケーブルを
引っこ抜く。

2.引っこ抜いたアンテナケーブルを、ビデオデッキの
アンテナ入力に接続する。

3.ビデオデッキの黄、白、赤の出力端子と、
テレビの黄、白、赤の入力端子とを接続する。

4.テレビの電源を入れ、ビデオモード
(メーカーによっては入力1とか、外部入力とか、
呼び方はいろいろ)に切り替える。

5.ビデオデッキの電源を入れ、ビデオデッキ側の
チャンネル切り替えで録画したい番組を選ぶ。

6.テレビに録画したい番組が映っていることを確認して
ビデオデッキの録画ボタンを押す。

これで普通なら目的は達成されます。

尚、
録画するだけならテレビの電源を入れる必要はありません。
ただの確認用に指示しただけです。

あ、、、。

>ほかになにがたりないのか教えてください。

テレビやビデオデッキなどが正しく接続されていたとしても、
ビデオデッキに録画可能なビデオテープを入れないと
録画できませんよ。

一応念のため、、、。
    • good
    • 1

赤、白、黄色の端子のテレビ側、ビデオ側の入出力は合っていますか?


テレビに表示されている画像・音声をビデオに録画するときは、ケーブルのテレビ側を出力端子、ビデオ側を入力端子につなげて、ビデオをライン入力にして録画をします。
(一般の低価格のテレビは、普通ビデオ端子は入力用しかついていないのがおおいのこういう使い方はあまりしません。)

通常は、アンテナ線をビデオのアンテナ接続側に接続し、ビデオのアンテナ出力をテレビのアンテナ入力に接続して、ビデオのチャンネルを選択して録画を行います。

まず、確認することはビデオケーブル(赤、白、黄色)がテレビとビデオの入出力にちゃんと合った接続をされているか確認してください。もし、テレビのケーブル端子が入力しかない場合は、上の通常の場合で接続して録画をしてください。
    • good
    • 0

補足:



「録画可能なビデオテープ」というのは、
ビデオテープの背ラベルを貼るところの下側に
付いている約1cm大の俗に言うツメと呼ばれるものが
折り取られていないものを指します。

また、「ビデオにテレビ番組を録画できるようになったけど、
テレビ単体でテレビ番組が観られなくなったぞ!!」
とお怒りであれば、ビデオデッキを購入したときに
付いてきたアンテナケーブルで、
ビデオデッキの裏側のアンテナ出力端子とテレビの
アンテナ入力端子とを繋いでください。

そうすればテレビ単体でも今まで通りテレビ番組を観ることができます。
    • good
    • 1

テレビとビデオをつなぐ赤、白、黄色の線はテレビにビデオの再生画像を送るためのものです。


ビデオで番組を録画する場合はビデオデッキの内蔵チューナを使うためにアンテナ線をつなぐ必要が有ります。
お使いのアンテナ線が現在テレビに直接つながっている場合は、アンテナ線をテレビからはずしてビデオデッキのアンテナ入力端子につなぎ変えます。
その上でビデオのアンテナ出力端子から別の線でテレビのアンテナ端子につなぐ必要があります。(新品のビデオの場合普通は付属でついてきます。)
以上で接続はO.Kのはずです。
後はビデオのチューナーの設定をする必要が有りますが、機種によって違うため説明書に従って行ってください。
いろいろと面倒なのですが、根気よくやれば必ず出来ます。がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!