プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。タイトルのままなんですが、妹は既婚の年上男性と19歳から8年も一緒にいます。
妹が一目惚れしたらしく、奥さんがいてもいいから!と告白し、彼の経営する飲食店で朝から夜まで働いています。(彼に褒められたいからと休まずにがんばっています)
彼は「嫁とは別れる」と言い続け、もう8年も経ってしまいました。妹がどうしても彼が好き。と言うなら、周りがうるさく言ってもしょうがない、と話を聞くだけはしてきました。(しかし反対という事は毎回伝えてあります。)しかし、昨日の朝に妹が実家に帰ってきて、話を聞くと妹と奥さんの存在を隠して、また新たに若い女の子と連絡を取り合っているようでした。(妹が彼のケータイを見たようです。)ケンカになると妹は過呼吸、パニックになるようで(私は実際に見たことはありません)彼は愛情よりもパニックになる妹をこのまま見捨てられない。など言って別れられない(妹と)と言っているようです。
一年前に妹が別の男性と浮気をしたそうで、それから信頼がなくなったので別れよう。と言ってきて、それを聞いた私は、今が別れてくれるチャンスだと思い、離れてみたら?と進めましたが、やっぱり好き!と実家を飛び出し彼と話をしに行ってしまいました。
どうなったかとLINEで聞くと、今夜は彼の家に来ていいって言われた。(奥さんと別居中)と嬉しそうな文章がきました。私はそれでいいの?と聞きましたが、「今はそばにいたい。」と返ってきました。
妹も何考えてんだ。ってかんじですが、調子のいいことを言う男にもとても腹が立っています。
男の奥さんとは1度お会いしたことがありまして(突然、家に訪ねてこられました。妹の事を聞かれました。)奥さんと協力してどうにかできないものか、と考えているところです。長文で読みにくくてすみません。
まだ妹が20代の内にどうにかしたいのです、、、
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

彼も奥さんがいるのに何をやっているんだかと、読んでいて苛立ちを覚えました。


妹さんも災難かと思います。

ただ、周りが反対したり、あれこれしたりすればするほど、
妹さんは意固地になってしまいそうな気がいたします。

妹さんももう立派な大人なのですから、失敗したときの責任は本人にとってもらって、
質問者さんは自分自身の幸せをつかんでください
    • good
    • 1

どんなに反対しても気持ちを押さえられない人はいます。

一度手を離して静観するのも良いかなと思います。
    • good
    • 0

あなたの気持ちもわかるけど妹といっても立派な大人やし妹さんも彼もちょっと浮わついてるとこあるし回りがどうこう言ったところで聞くわけ

ないし二人とも奥さんに慰謝料請求されたり頭打たなわからへんみたいやから、どうしようもないんちゃうかな?
    • good
    • 0

本気で妹のことを考えるなら、距離をとるしかないと思います。


「何考えてんの?」と呆れつつ話は聞いてあげていては己のクズさを妹さんは実感することはないでしょう。
なんだかんだいいつつ、姉(?)も彼も最終的には自分に甘いということを知った上での行動でしょうから。
「彼と別れないならもう連絡しないで」くらい突き放して本気で最低だと思っていることを分からせないと。
    • good
    • 0

相手の男性とあなたと両親とで妹さんには内緒で話をつけましょう。


仕事の上司とかにも相談して退職させましょう。
難しいようならちゃんとした人に相談して解決しましょう
    • good
    • 1

奥さん、あなた、男と妹、家族などを交えて話し合いをするのはいかがでしょうか?


あなたが一方的に言っても聞かないと思います。
ですが、奥さんも交えた話し合いならどうでしょう?
奥さんからは慰謝料請求して貰うとか。
    • good
    • 1

妹さんは彼と一緒にいます。

と、お書きになっています。と、言うことは妹さんと彼は一緒にお住まいなのですね。だとすると、これは「重婚的内縁関係」ということですね。そして、彼は嫁とは別れると8年間も言い続けているのですから、妹さんの法的立場は決して悪くありません。

妻が居る男と一緒になって、という公序良俗に反する行為ですが、今では、法律婚と重婚との双方の実態を個別具体的に比較衡量して、事案ごとに内縁関係にある者を保護するかどうかを決めるようです。妹さんの場合、法律婚の妻よりも保護される方にあるのは了かです。彼の法律婚の妻は、妹さんに慰謝料を請求したい気持ちがあっても無理です。

ここはひとつ、妹さんの彼夫婦を離婚させるように働きかけるのがベストです。そして、妹さんと彼が結婚する。と、いう設定で物事を運ぶ方が合理的である上、妹さんの19歳からの願いが成就するのではありませんか。法律を活用して解決しましょう。
    • good
    • 0

裁判で決着するしかない、

    • good
    • 1

年齢的にも当事者が解決すべきことであって、親族が介入しない方がいいのでは?


親族の介入は混乱させるだけだと思います。
    • good
    • 0

ムリに引き離すと


余計にくっつくんですよ。
相手の男が悪いですね。
女好きなんでしょ。
しかも、また若い子に行ってるんでしょう。
こういうタイプは治らないですね。
一生次から次へ
どんどん若いのに行きます。
妹さんもおばさんになったら、捨てられるでしょう。

でも、妹さんも大人、自分でそれに気づくまで仕方ないですね。
ムリに別れさせても、絶対にまた引っ付くだけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!