プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県、東京でいちばん混む道路を教えてください。

また、わかれば具体的に場所、最寄駅等もお願いします。

A 回答 (6件)

2の者です。

勝田台の渋滞ですが四街道からの296、習志野市内、からの道が合わさるうえ、抜け道がないこと。
ユーカリのほうへの抜け道はありますが、大型規制でトラックの通行が異常に多いこと。
千葉北インター手前の信号の流れが悪いからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 22:43

#4です。

お礼ありがとうございます。

>14号って主にどの変かわかりますか?

国道14号で渋滞のメッカなのは
・船橋市役所交差点から船橋競馬場駅までの区間
・稲毛駅下付近から千葉市役所入口までの区間
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 22:43

千葉県内は#2さんに同意、付け加えるなら国道14号の稲毛から千葉市役所付近まで



都内はなんといっても、三越交差点の晴海通りと中央通りが交差するところ、何と言っても一般道ならここが一番の渋滞ポイントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに14号やばいですね。

14号って主にどの変かわかりますか?

お礼日時:2017/09/01 23:13

新宿のど真ん中なんて歩行者だらけで混んでますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね笑

お礼日時:2017/09/01 23:12

平日なら個人的には千葉県国道16号全般、特に柏市呼塚交差点付近はラジオの常連です。

 最寄りはつくばエクスプレスの柏の葉でしょうか もっとも16号は勝田台駅付近もいつも動いていないイメージがありますが。。。 
高速なら京葉道路の花輪IC付近です。
東京都内は中央環状線小菅付近、一般道なら環八谷原、環七、高円寺付近でしょうか。
 

土日なら、千葉はアクアライン
都内なら小仏トンネル付近でしょうか。最寄りは中央線の相模湖駅あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりましたありがとうございます。
さらに質問で悪いんですが、
勝田台付近はなぜ混むかわかりますか?

お礼日時:2017/09/01 23:12

東名の海老名ジャンクションとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/01 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!