アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日夕方(18時前後)東京ICから関越練馬ICまでの環八こみ具合は?
皆さま、よろしくお願いいたします。
今週金曜日(4/9)に関越道を利用する予定です。
東名東京ICから関越練馬ICまで環八を走るとどのくらい時間がかかるでしょうか?
ちなみに東名からのアプローチではなく、東京ICあたりから車を利用するという状況です。
首都高経由の方が早いよ、などのアドバイスもいただければありがたいです。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

経験から考えるとかなりの渋滞かと思います。

環八は休日よりも平日の方が業務で走っている車やトラックが多くて混み合います。それに夕方の帰宅ラッシュと重なるのでお尋ねの時間帯はもっとも混み合う時間です。
おそらく瀬田の交差点から谷原の交差点まで1時間半~2時間程度かかるでしょう。
首都高を使っても遠回りだし、最終的に関越道に乗るならうまい接続道も見あたりません。
少しでも早く、ということですとせめて四面道交差点で左折し、青梅街道に入り「桃井4丁目」交差点で右折、北上して目白通りまで抜ける、という抜け道でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
たしかに帰宅ラッシュの時間帯と重なりますね。
それにしても谷原まで1時間半~2時間とは。。。
青梅街道、目白通り経由の抜け道も研究してみます。
詳細に抜け道情報まで教えて頂き助かりました。
ありがとうございました!