プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日飲み会の後、好きな人と二人きりで帰りその帰り酔った勢いもあって告白をしました。
ですが付き合えないと断られました。理由としては、お互いの価値観のズレや彼は色々な女性と遊びたいという欲があるらしく、もし私と付き合っても私が辛いだけだと言われました。
そんな風に言われてちょっとショックで、お酒も入ってたのもあって彼に泣きついてしまいました。慰める意味なのかなんなのか分からないんですけど、彼がおでこにキスをしてきました。その後も唇にすると私が彼の事を好きになっちゃうだろうからほっぺにしてあげると言われしてもらいました。そこまでしておいて何なの?って感じでモヤモヤしてます。
彼の気持ちを聞きそびれてしまったので余計にモヤモヤしてます。周りから見たらこういうのってどうなんでしょうか?遊びたいという欲のひとつなのでしょうかね?

A 回答 (6件)

遊んでる感じ。


気があれば、そんな簡単にしないでしょうから。
反応を見て、すでに楽しんでる?
自分がそうしていることに酔っている。
貴女に対して、気持ちはないでしょうから、深みにハマる前に止めておくべきですね。
遊びたい、というのは、体の良い断り文句かも。
実際に遊びたいのかも知れませんがね。
価値観が違う、というのは大きなズレですからね。
貴女に好意があっても、彼は受け入れたくないのでしょう。
キツイことを言って御免なさい。
    • good
    • 0

こんにちは。



御表題の件拝見させて頂きました。

彼はやんわりと相談者の気持ちに対しての回答をしています。。

『彼の気持ちを聞きそびれてしまったので余計にモヤモヤしてます。周りから見たらこういうのってどうなんでしょうか?遊びたいという欲のひとつなのでしょうかね?』

相談者様、大変言い難いのですが、彼の眼中に相談者様は存在しないように思います。。

他の女の人とも遊びたいと言う竜理由は断りの言葉かと思うのですが、如何ですか?

他に誠実で真面目な新しい彼を探すべきかと思います。
    • good
    • 0

私としては、ちゃんと断れる男性は珍しいと思います。


遊びたくても告白の魅力に飛び付いて、相手を傷つける人って多いですし。
あなたこそ、丁寧に理由まで付けて断られてるのに、誘惑みたいなことして良くないですよ。
確かに、ふっといて期待させたのは悪い。
でも、そもそもふったのは、彼自身、今後もっと余計な期待や恨み、嫉妬をあなたがいだいてしまうからでしょ。
付き合ってから悩んで、私のことどう思ってるのか悩むより、今のあなたの方が傷は小さいはず。

遊びたい人には遊んでてもらえばいい、人に迷惑かけないようにしてるんだからそこはもう彼の自由。
それに、よった勢いってゆうか、酒の力で強行突破とかダメです。自分を安く見せちゃだめです。
あなた、もし彼が「友達として仲良くしてよう」とかいってセフレにされても断れてました?
あなたを全面否定しているつもりはなくて、彼も悪いけど、自分は大切にしてください。
もっとあなたのことを見てくれる人をさがしてください。
    • good
    • 2

はっきり言って妹としかみれないと言うことでしょう。


フラレたけど嫌われてはないと言うことです。
なかったことにして友達として接しましょう
    • good
    • 0

あなたとしては彼とちゃんとしたおつきあいをしたいということでしょうが、彼としてはまだまだ遊びたいということでしょう。


あなたに対する対応も、キスくらいならいいかなという軽いもので、別にあなたを思ってのキスではないと思います。つなぎとめておきたいということの表れかもしれませんし。
あまりいい男だとは思えないのですが・・・。
しっかりあなたを見てくれる人を見つけましょう。35億いますから。(^_^;)
    • good
    • 3

つまり簡単に言うと、『セフレ』にはなれるが『彼氏彼女』になるのは面倒


ってことですね。

束縛されない自由な行動をしていたいダケです。

そんな関係は貴女とは無理だと思ったのでしょうね。
(とても貴女は認めないでしょうから)

いかにも男らしい正直な気持ちと行動をしたまでです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!