プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cyber Linkのソフトがついていたパソコンを買ったんですがCD-KEYをなくしました

買ったパソコンのサポートセンターに言ったら諦めてくださいといわれCDだけが残ってしまいました

サイバーリンクのホームページで見ても
そのサイトから買った人しかCD-KEYを教えてくれないと書いてありました

どなたか、CD-KEYの解除の仕方を教えてください
かなり難しいことなので無理かもしれませんが
ぜひ、お願いします

A 回答 (2件)

既にインストールしてあるソフトのプロダクトキーを


調べる方法ならあります。

AIDA32というフリーウェアを使います。

私の環境では私のパソコンにインストールしてある
POWER DVD というDVDプレイヤーのシリアル番号を
表示できました。

しかし残念ながら
AIDA32 Enterprise System Informationは
3/24に開発を終了してしまって本家サイトからは
DLする事が出来ませんので、
今でもDLできるミラーサイトを御案内します。

ミラーサイト
http://216.239.57.104/search?q=cache:xNbhgV_UhY0 …

4つあるので何処かDL出来る所が残っていると思います。

窓の杜 での紹介記事のキャッシュです。

窓の杜 - AIDA32 Enterprise System Information
http://66.102.7.104/search?q=cache:-MEMFqzh4EIJ: …

AIDA32を起動したらまず、File →Preferences →Language →Japanese
と選択して表示を日本語に変えて下さい。

左側にある、「ソフトウェア」の左の「+」をクリック。
出てきた「ライセンス」をクリック。
これで右側にインストールしてあるソフトの
シリアル番号(プロダクトキー)が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局は買ったパソコンのメーカーではなく
ソフトのメーカーに尋ねたら教えてもらいました


けど、このソフトは面白いので
ダウンロードしました

ありがとうございます

お礼日時:2004/09/14 13:59

解除ができたら誰でもインストールができるようになります。


ですので公に解除する方法などありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷かしはごめんだよ

お礼日時:2004/09/14 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!