dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCを起動した時にインターネットエクスプローラーを起動させたいのですがどうしたらいいですか?

今はPCを起動させてから
インターネットエクスプローラのアイコンを
クリックして起動するようになってます。

A 回答 (5件)

No.3のRaputaです。

勘違いをしておりました。
(自信なしにしておいたのがせめてもの救い!?)
tihitさんの言うとおりです。
tihitさん、ご指摘ありがとうございます。
    • 0

システム設定ユーテリティの中にinternet.exeはありません。

internat.exeといって、IMEを固定するかどうかのチェックです。

よけいな口出しをして申し訳ありません。

#1さん #2さんでOKです。
    • 0

スタートメニューにある「ファイル名を指定して実行」を選択し、名前の欄に「msconfig」を入力してください。

「システム設定ユーティリティ」というウィンドウが現れますので、その中の「スタートアップ」、「internet.exe」をチェックすれば起動できたと思います。
なおシステム設定ユーティリティを変更すると、再起動後に注意書きのようなウィンドウが現れますが、それは「システム設定ユーティリティを変更しましたよ?」という確認の合図なので、心配しないでいいです。また元に戻したい時は同じ方法で「internet.exe」のチェックを外せば戻せます。
    • 0

プログラムフォルダーの中のスタートアップフォルダーにIEのアイコンを入れてください

• 0

Windows XPの場合です。

1.エクスプローラを開きます。

2.Document and Settingsの中に、自分のユーザ名のフォルダを探して、開きます。

3.スタートメニュー→プログラム→スタートアップを開きます。

4.その中にインターネットエクスプローラのショートカットをコピーします。

5.ログオフするか、再起動して動作を確認してください。
    • 0