プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの返事が遅い彼に対して、次会った時に言う時の言い方は何が適切でしょうか?
彼は平日は毎日遅くまで仕事。これは仕方ないと思います。
土日は詳しくは分からないけど予定が埋まってるらしいです。
だから会えもしなければLINEも出来ない状況。
だんだん不安になってくるし、でも単純に忙しいだけだとも思いたいんですが、LINEも会う時だけの事務連絡みたいな感じになってる気がして。
でも忙しいのにそういうこと言ったら重いとか思われそうだし。

A 回答 (5件)

普段からスマホをいじる習慣のない人なんじゃないかな。


私のまわりにはスマホ持ってない人、持っててもLINEしてない人、LINEしてても既読にならない人いますよ。
それでも普通に恋もしてます。
だから彼とあなたは時間をかけて歩み寄っていけますよ。
私にはなんだか楽しそうな感じさえしてきます。
だからだぶ子さん、恋に焦りは禁物ですよ。ゆっくりとがんばって下さいね。そして今の状況楽しんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´ ; ω ; ` )
自分はこうだけど相手は違うっていったときにどうするかが悩みどころです。

お礼日時:2017/09/06 00:01

平日は仕事で土日も予定が埋まってて会えもしなければLINEも出来ない、、、って


彼女じゃありませんよ。
今さら返信を早くっていうレベルではなく、私達別れてる?と聞いたほうが良いのでは。
LINEやメールはただの連絡ツールですよ。
あなたの都合を押し付けるから面倒で返信したくなくなるのですよ。
    • good
    • 0

LINEの返事が遅い、と言えばいい。



それで破綻するなら、それまでの仲。

思っている事が素直に言えない相手は付き合っているとは言いません。

LINEなどと言う「相手を束縛するシステム」を
利用しそれで相手の誠意を測定しようとする行為は
人間失格だとさえ思います。

こんなの長続きしないよ。
    • good
    • 0

次会った時にいう時の言い方


ってさ、何を言いたいの?

「LINEの返事、もっと早くしてよ」
ってこと?
言い方として適切なのは
「返事が早いとうれしい」
程度にとどめるくらいがいあと思うけど。

既読即返答など、世間のLINE依存体質に合わせる気がない人にしてみれば、
既読即返信、即じゃなくても
「あんたの都合じゃなく、読んだら返信するのがマナーだ」
のような、独自マナーの押し付けされたら
鬱陶しい、面倒臭い奴だって思われます。
あなたが好きで媚びるほどの関係であれば、そんなあなたの希望にも従うでしょうけど。

LINEはお手軽と考える人もいれば、いちいち入力しなきゃならないと思う人だっている。
面倒だと思ってれば、メッセージも端的で事務連絡のように味気のないものになる。
そういうのが嫌なら、彼の都合に合わせて電話で少しの時間でも直接話せば良いんじゃない?

ということで、
「声聞きたいから時々電話してもいい?」
も追加で。
彼が多忙で深夜しか話せないというなら、そこはあなたが合わせましょう。
    • good
    • 0

男って、ラインは事務連絡と思っていますよ。

メールも。長いときは、「もう寝る」と打ちますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!