アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に北海道旅行を予定しております。
そこで、札幌から登別温泉へレンタカーで観光しながら移動したいと思っております。
前回の質問でのお答えを参考にして考えたプランです。

札幌市内

中山峠

洞爺湖サイロ展望台

この辺りで昼食

有珠山ロープウェイ

登別温泉

以上にて考えておりますがいくつかお聞きしたい点がございます。

①北海道で運転したことがありませんが、札幌を8時半に出発で遅くても登別温泉には15時に到着したいのですが可能ですか?

②洞爺湖周辺で昼食を考えておりますが、オススメのお店はありますか?できれば北海道らしいものが食べればなと思っております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

1.余裕

2.ウニ丼ですか? こんな内陸部でも最近は魚が食べられますからねぇ、名物の無い洞爺湖ですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

質問の答えと違うけど

登別温泉の所の味の大王のカレーラーメンは美味しかったです!!!

熊牧場も見てみるのもいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

洞爺湖周辺の名物は、豊浦の帆立・豚肉・いちごなど。

洞爺湖温泉にある「わかさいも本舗」の2Fレストランで、帆立御膳などが食べられるようです。

ウィンザーホテルの2Fでは、フレンチのランチが楽しめるようです。ただし、4~5千円します。
天気が良ければ、景色も最高です。レストランじゃ無く、パンと喫茶店くらいならワタシでも楽しめる価格帯です。
大泉洋の映画の舞台になったパン屋さんもあったような・・・?なんていう店だったかな。
豊浦の道の駅で、帆立関連のものが食べられたはず。トンネルくぐれば、洞爺湖からすぐです。
名物タコ天蕎麦は、無くなっちゃったし。
あとは、名物無いんだよなぁ~(笑)

自分なら、早めに中山峠で「あげいも」350円。お芋3個+ホットケーキミックス+割り箸に串刺し。
これだけでお腹いっぱい。中山峠山頂、札幌から洞爺湖に向かって左側。
峠を下りると、喜茂別の留寿都よりにある「きのこ王国」できのこ汁(108円)。
余裕があれば、アイヌねぎ入りソーセージ。
この時点で昼食は食べられなくなっているハズです。

その他、ご飯ではありませんが、フルーツの収穫が旬です。道の駅や国道沿線に直売所があります。
覗いてみて下さい。宿に持って帰って、さっと洗って食べると美味しいです。
葡萄とかプルーンとか。
同様に、とうきび、ジャガイモもそろそろです。
    • 0

連投失礼します。

女子にはこういうところが人気なんですね。なかなか縁が無くって、情報不足でした。
http://toya.pittore.jp/

ミシュランのビブグルマンだそうで、人気とのことです。
サラダ、ピッツァ、デザート、コーヒーか紅茶が付いて1850円だそうです。

ボクには、峠のあげいもと、きのこ汁の方が合っているもので・・・
    • 0