プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が出来ても私を誘う彼
彼の言い分はお前とは一生友達でいたいって食事に行ったり映画見たりカラオケしたりしたいと彼女の立場になったら別れたりしたらもう会えない、だから友達でいたいって、なんか複雑です。
やっぱり友達のままが良いのかな?彼は2時間かけて会いに来ます。電話も1時間以上話します。私は彼の気持ちが理解できないでいます。私は彼のことが好きなので離れるのはちょっと嫌かな、私の片思いどうしたら良いのかわからなくなっています。

A 回答 (7件)

なんかそれって都合の良い女になってしまっているような…。


私はそれの逆をしてしまっていました。その時の彼に対しての感情として、一緒にいると楽しくて心地いい。今付き合ってる人の相談に乗って欲しい(男としての意見を聞かせて欲しい)。単純に男としては見れてない。って感じでした。
でも相手にしてはそれが辛かったみたいで彼氏にも怒られ結局遊んだり連絡を取るのをやめました。
無責任な事をしたなぁ。と今は思います。
しかし、あの時にその彼から少しでも
友達以上になるような声かけ、そぶりがあったら好きになってしまっていたかも。(勝手な事ばかりですみません。)なのでもし振り向いて欲しければ、おしゃれしてメイクしていつもとは違う自分。女の自分。を見せつけてやっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/15 06:28

もしあなたに他の彼氏ができてもその関係は壊れないんですかね?


もしそれで何も言ってこないならほんとに友達以上には思われてないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/15 06:28

女になりなよ。


抱かずにいられないほど色っぽく綺麗な容姿になるとか、魅力的に見える服を着るとか。
しまむら女みたいなテロテロの女が歩いてきて女として見て~って言われてもドン引きでしょ。

あなたがもし女として価値があるように振る舞って相手が拒絶してくるならそれは相手が悪い。
精一杯努力して価値を理解しない男なんてこっちから願い下げと考えられない?
自分に自信がないから、そんな風にアピールできないの?
そもそも彼女いるのに他の女の所にホイホイくる男でいいの?
もし付き合えたとしても他所の女にもそういう事するのよ、私ならこっちからお断りだなぁ
絶対他にもいい男居る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/15 06:29

結局この関係に男としての責任をとりたくない、と言っているような。

。。あなたがそれでいいならいいけど皆さんが言っているようにただの都合のいい女(遊び相手)に甘んじたくないなら、はっきりさせるべき。個人的に「馬鹿にするな!」と相手の態度に怒りを覚えます。まあ男女の仲のことなので、本人同士が納得してればルール無用なので、あくまで外野の意見ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 06:42

相手の気持ちを理解するために、自分自身の表現をしないと、相手がどう思っているか、理解できません。

ちゃんと、彼と言ってる時点で、「彼」じゃないですか!!彼氏じゃないですか?この文章に、男性の友だちとなぜ、書かないのですか?あなた自身が、恋人と認めています。もう、三角関係です。それなら、もう一人女性に、直接言うか、「彼のどこが好きなの?」と。喧嘩になるなら、「彼自身に、どちらが好きですか?」と聴くしかありません。勝負です。ですけど、上手く、相手の女性と、コミュニケーション取るのです。その動作を、彼の目の前で見せるのです。おうむ返し式で、女性と話してください。質問ばっかりしてください。直接、女性の相手に、あなたの意見を言ってはいけません。言ったら喧嘩になります。どんどん、考えを取っていくのです。相手の彼への心理学が分かっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 06:44

「一生友達でいたい」・・・貴方が告白でもして振られた後に言われた言葉なら納得できますが、そうでないなら諦めるほうがいいですよ。


都合のいい女になったらだめです。男性(女性もですが)は、繋ぎ止めるためなら時間かけてだって会いに来るし、うわべだけの言葉だっていいます。それに、振り回されたらだめです。
片思いは苦しいです。
もし貴方がそれでもいいなら今のままで、無理なら告白してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 06:44

一生、友達ではいられる訳なんて無理でしょ?!



結局、、、都合のいい女になってしまうだけと思いますよ。

あなたが好きなら、、、
虚しさも一生、続く訳だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!