プロが教えるわが家の防犯対策術!

百均で買った方が良い物と買わない方が良い物は?
私は
〇プラス、マイナスドライバー、ハサミ(百均で十分使えます)
✕ラチェットのソケット(作りが荒すぎてサイズ合わないよぉ)スマホグッズ(充電できねぇし)

A 回答 (17件中1~10件)

100円ショップの電池は、他店で売っている物と同じ価値とTVで言ってましたよ〜☆



それとベビーオイルとこんにゃくスポンジは、他店だと大分高値で売っているので!

売り切れ100円ショップが多いらしくみんなまとめ買いしてるみたいですよ〜〜♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

有効な情報ですね〜

お礼日時:2017/09/04 09:54

何でも行けますよ。

外れもあるけど、不良品は返品出来ます。
スマホは十分充電出来ます。
食器とか、スプーンフォークはどうかなぁ・・・
陶器類で塗りの素材とか気になるので、口にするものは、買わないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はiPhoneなのでApple認証品以外は厳しいですねorz
食器やスプーンは使えますよ

お礼日時:2017/09/07 03:07

ドライバーも弱いですよ。

良くネジに負けてます。使い捨てのものが無難じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はバイクのメンテでドライバー使いますけど特に問題は感じてません
用途にもよるのかなぁ?

お礼日時:2017/09/07 03:08

○家庭用品。

文房具。
消耗品や時短商品、使いにくいと思ったらすぐ捨てられるからです。

✖️お箸。
安いお箸は塗料が剥がれやすい為口当たりが悪いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

包丁買ったらゴミでしたよ
トイレの水をブルーにする洗浄剤とかは安くて使えます
あまり洗浄効果はないですが水よ色はブルーが良いので(´•ω•`)♡

お礼日時:2017/09/05 13:19

百均大好きhyakkinmanです。



と言いながら、自分が【○○ならダイソー】と決めているのは、靴下だけです。
手洗いで5年(1週間ローテーション、一足につき年間50日使用)持ちました。
通販のものより生地が厚めでしっかりしていますので、私にはむいています。

ほとんどのものが「まにあわせ商品」ですので、一回だけの使い捨てだと思っています。

ちなみに、綿棒は「くすりの福太郎」のほうが、安くて量が多くて、しっかりしています。
ふりかけなどの食品は、有名メーカー商品でないかぎり、成分が足りなくて一般的な味より落ちる場合が多いです。
ボールペンは、書き味悪いですね。すぐインク無くなるし、ボタ落ちするし。

美味しいもの、長持ちさせたいものは、やはり百均では無理かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
その場しのぎの商品って感じですね
プラ類の入れ物なんかは百均で安くて良い物ありますよ

お礼日時:2017/09/05 13:17

工具類は耐久性が弱くてだめです。



オススメはタブレットなど入れるクッション ケース。
これは何種類の大きさがあるので、タブレット、ルーターなど
電子機器を出張で持ち運びに便利です。

それと、インスタント味噌汁、コーヒー、ふりかけ
お風呂の入浴剤。
一年のうち半年、中国に出張していた時には
百均で大量に買って、もっていきました。

コーヒーはホテルで手軽に安く飲めるので重宝しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり工具はダメですか・・・
私も不良品買わされましたからね

お礼日時:2017/09/05 13:16

紙軸の綿棒と電池は使える❗扇風機カバーはすぐ傷む

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり商品によって当たりハズレありますね
百均も上手く利用すればお買い得ですけどね

お礼日時:2017/09/04 13:32

どういたしまして♡

    • good
    • 2

物の分別に使うプラスチック容器は百均で良いと思います。


私はダイソーでいくつか買って使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラ類はお買い得感ありますよね
無難だし

お礼日時:2017/09/04 11:55

機能的、計量性能、安全性等が問われるものは、価格と無関係に必要性で選ぶ、即ち信用の置けるものとして買う、必ずしも百均を拒絶するものではないが、「しまった」と思って自己嫌悪に陥らない為にである。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラチェットのソケットが最近自己嫌悪になりましたw
そもそもラチェットに入らない
結局ホームセンター行きました

お礼日時:2017/09/04 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!