プロが教えるわが家の防犯対策術!

百均で買った方が良い物と買わない方が良い物は?
私は
〇プラス、マイナスドライバー、ハサミ(百均で十分使えます)
✕ラチェットのソケット(作りが荒すぎてサイズ合わないよぉ)スマホグッズ(充電できねぇし)

A 回答 (17件中1~10件)

100円ショップの電池は、他店で売っている物と同じ価値とTVで言ってましたよ〜☆



それとベビーオイルとこんにゃくスポンジは、他店だと大分高値で売っているので!

売り切れ100円ショップが多いらしくみんなまとめ買いしてるみたいですよ〜〜♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

有効な情報ですね〜

お礼日時:2017/09/04 09:54

私は工具や道具類は100均ではだめです。


どうも正確性・精密性に欠けるというか切れ味等でも、ホームセンター等で売っているものよりも品質が落ちるという評価です。
道具類は長く使いたいので満足できるものをということもあります。

ノート類は100均のものを愛用しますが、ペン類もブランドに拘りがあるので100均は使いませんね。
ペン類は大した高級ブランドではないですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラチェットのソケット買ったらバリがあり装着できませんでしたw
それ1つ持っていくのも面倒なので泣き寝入りしました♡

お礼日時:2017/09/04 11:47

自転車カバーを買って使ったら1ヵ月でビリビリになりました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく吟味しないと100円でゴミを買うハメになりますよね♡

お礼日時:2017/09/04 11:48

○:・スマホの台、小物入れ、拡大鏡


 (添付写真左から)
    どれも重宝しています。
   ・子供用の小型包丁
    角が丸くて安全です。チーズや羊羹を切るのに便利です。
 
 X:・質問者の方と異なる意見ですが、ハサミ
    私が100均で買ったハサミは、どれも切れ味が悪く、実用になりません。
    ハサミだけは100均で買わないようにしています。
   ・プラスチックの靴べら
    100均のものは、すぐにポキンと折れてしまいました。
    現在、スーパーの靴売り場で640円(消費税5%時代の税込価格)で買った靴べらは、もう10年以上使用しています。
   ・救急絆創膏
    100均のものは、かぶれ易いです。
   ・古新聞を入れるビニール袋
    100均のものは弱く、古新聞をゴミ集積場に運んでいる間に持ち手がちぎれてしまい、新聞紙をばらまいて大弱りになったことがありました。
    販売店でサービスしてくれる袋のほうが、ずっと丈夫です。
「百均で買った方が良い物と買わない方が良い」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラ類はお買い得ですよね
私が買ったハサミはAmazonのダンボールを切る為にゴツイの買ったんですが優秀です
当たりハズレもあるのかもですね

お礼日時:2017/09/04 11:49

殆ど全部

    • good
    • 3
この回答へのお礼

へこむわー

おっとw
それを言っちゃあw

お礼日時:2017/09/04 11:50

ハサミ買って3日で壊れました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早いですねw

お礼日時:2017/09/04 11:51

買っていいのは食器類や電池。

駄目なのは爪切り、工具類。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電池は人気ですね
そう言えば包丁買ったらゴミでした♡

お礼日時:2017/09/04 11:52

○コロッケ、メンチ、マッシュポテト


どれも2個108円です。

×他の食品類、外国産の割合が高いし感じ、あと100円分の小分けは結局高くつく。

精密物は、ほぼ全滅。機械類、工具類なども品質が良くなさすぎる。実用に適しない物が多い。
※近いので結構利用はしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は食べ物ならチョロギがオススメです
美味しいですよ

お礼日時:2017/09/04 11:54

機能的、計量性能、安全性等が問われるものは、価格と無関係に必要性で選ぶ、即ち信用の置けるものとして買う、必ずしも百均を拒絶するものではないが、「しまった」と思って自己嫌悪に陥らない為にである。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラチェットのソケットが最近自己嫌悪になりましたw
そもそもラチェットに入らない
結局ホームセンター行きました

お礼日時:2017/09/04 11:55

物の分別に使うプラスチック容器は百均で良いと思います。


私はダイソーでいくつか買って使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラ類はお買い得感ありますよね
無難だし

お礼日時:2017/09/04 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!