dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の子の名前で、「智香(ともか)」ってどんな印象を受けますか。お腹の赤ちゃんの性別が女の子だったらつけたいと思っています。皆さんの意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、お忙しい中、暖かいコメントをありがとうございます。もし女の子であれば、この名前に決めようと思います。本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/09/06 18:05

A 回答 (5件)

素晴らしいと思います。

同じ『智香ちゃん』でも智佳だと字画が最悪ですが、智香ちゃんは100点(いえいえ苗字が判らないので)90点をつけたいですね。この名前で育ててあげてください。すばらしいプレゼントだと思います。

 末永くお幸せに。智香ちゃん、大人になっても素敵な女性ですね。そして子供や孫に囲まれすばらしい人生を送られることでしょう。この名前を考えたご両親に拍手 
 (^.^)/~~~
    • good
    • 0

ともかちゃん、可愛いですね。


でも「ちか」とよまれるかも。
「智」は字の意味からも賢い感じがします。
男の子にも多い字という印象があります。
    • good
    • 1

可愛らしくて優しいイメージ!とても素敵なお名前だと思いますよ!

    • good
    • 2

女の子らしくてとても良い名前だと思います。



「智香」だと「ともか」としか読めないし、口頭で名前を言う時も分かりやすい漢字です。
    • good
    • 0

ともちゃん可愛いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!