プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

沖縄に旅行に行くとしたら、本島以外だと、どこが楽しいですか?
観光しやすいですか?

A 回答 (5件)

内地のどこの空港から出発ですか?


直行便が飛んでるのは、石垣か、宮古だと思うので、その2島が基本でしょう。
石垣なら、そこから周辺の離島へも船で渡れます、竹富、西表、波照間、黒島などなど。


なお、回答1にある与論島は鹿児島県です。
鹿児島県で良ければ、成田からピーチで行ける奄美大島もいいですね。
喜界島や沖永良部も気になる...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力ありますね。
ありがとうございました。

すみません。与論島って鹿児島県だったんですね。
知らなかったというか、何県の島か考えたこともありませんでした。
島系ってそんなイメージで恥かしいです。
もっと地理に詳しくなりたいと思いました。

お礼日時:2017/09/07 19:20

「楽しい」、「観光しやすい」の基準や条件がわかりませんので難しいですね。


個人的には久米島も宮古島も石垣島も与那国島も楽しかったですし、特に島内の移動のし難さも感じませんでした。
沖縄の観光情報サイト等を見て「ここは!」と思われるところへ行かれるとよいです。

http://www.okinawastory.jp/
http://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/
http://www.odnsym.com/
https://www.ritou.com/

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 19:40

どこも楽しいと思うけど、私は与那国島が良かった。

 数年前の9月に行ったけど観光客も少なく、すごくのんびり過ごせた。 海水浴ができる浜3-4か所に行ったけど、誰もいなくてすべて一人で泳いだ。 そんなところだけどバーが数軒並んだところもあったが、やはり客はほとんどいないようだった。 今じゃ自衛隊の若者が160人も駐屯しているから、大分にぎやかになってるだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね。旅行している御姿想像してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 19:41

若い人なら石垣島、いろいろなお店や離島に行く船やツアーが有ります。


ゆったりしたいなら宮古島、レンタカーの移動になります、島に渡る橋やビーチも空いています。
西表島はバスでのんびりビーチまで移動やシュノーケリングや観光ツアーがあり前日申し込みで行けます。
久米島はビーチの砂が(本当はサンゴのかけら)フカフカで歩きずらい記憶が有ります、ホテルから出ませんでした。(ツアーはホテルまで向かいに来ます)
沖縄本島はレンタカーでないと移動出来ないし、那覇近辺は道路が混み、規制もありどこに行くにも時間が掛かります。店は肉料理が多く年寄りには向きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/05 19:41

やっぱり与論島♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/05 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!