アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
2月に3泊4日で沖縄旅行を考えています。

行きたいなと思っているのが

1.国際通り
2.首里城
3.オルカ号
4.琉球ガラス村
5.ニライカナイ橋
6.アメリカンビレッジ(雰囲気だけで良)
7.万座毛
8.美ら海水族館
9.古宇利島
10.ティーヌ浜
11.エメラルドビーチ
です!!!
1日目はお昼過ぎに那覇着で
4日目はお昼すぎには那覇を離れます。
行きたい所がありすぎるのと
どういう順で回ったらうまくいくかなど
わからず教えていただきたいです!!
ここは時間的に諦めた方がいい!などの
アドバイスでも構いません!
3日ともどこの地域のホテルを
とるのかもまだ決まってません!!
そこも合わせてアドバイスいただきたいです☆
お願いします^^

A 回答 (4件)

私でしたら、


レンタカーを借りた後、
6.アメリカンビレッジ
7.万座毛
を通ってから中部~北部のホテルへインして1日目終了

2日目は朝一にエメラルドビーチで午前中遊び、午後は美ら海水族館のあと
古宇利島・ティーヌ浜へ。ホテルは1日目と同じホテルで良いと思います。

3日目は南部に向かい、ニライカナイ橋を経由して琉球ガラス村へ。そこへ行くまでの
間にカフェによられるのがよろしいかと。あと、ニライカナイ橋は、初日が天気が良いようなら
遠回りにはなりますが初日に経由するのもいいかもしれません。(初日に行くのであれば
アメリカンビレッジを2日目の夕方~夜に行かれるのが良いですね)
琉球ガラス村でグラスづくり等の体験をした後は那覇市内に戻ってオルカ号に乗りましょう。
その後は国際通りで夕食とお土産を購入になりますね。
オルカ号の後でレンタカーを返しに行ってしまいましょう。

4日目は首里城に行って昼前まで滞在してからモノレールで空港に向かいましょう。

とこんな感じですが。
    • good
    • 1

2月ならそうそう混んではいないでしょうが、一番気をつけるのは8番でしょうね。


初日は那覇宿泊かどうかで変わります。
レンタカーをいつどこで借りるかですが、空港で借りるならそのまま4番行って、
那覇泊なら2番に行って、5番行ってホテルに入った後、1番でのんびり。
8番近くのホテルなら頑張ってホテルまで行ってあとはのんびり。その場合2番は3日目、
5番は翌日か3日目にしてしまうと良いと思います。
翌日2日目、那覇泊なら早朝に出発して、8を見て11経由で9まで足を延ばして10を片付ける。
その帰りに7、6を経由して5番に寄り那覇に戻る。辛そうなら5番は翌日に。
水族館近くなら出発が楽ですが、後の行程は同じです。2泊目は那覇泊でいいと思います。
3日目は、3番を片付けて4番行って(逆でもいいですが)、2番5番がまだなら行く。
でホテルに戻る。その時にレンタカーをおもろまちとか那覇市内の営業所に返せるなら返す。
旅程が決まれば返すのが最終日になるか3日目の夜で大丈夫か見通しがつきます。
1番は夜も行けます。
最終日は午前中1番に行って、ゆいれーるまたはレンタカーで空港。
    • good
    • 0

沖縄本島は南北に長く東西方向はさほどありませんし那覇空港は島の南部にありますから、周遊の基本形としては「到着したらまず一番北の希望観光場所へ行き、そこから南下しながら観光する」でしょう。


地図上に行きたい場所をプロットし眺めて見られると順番が何となく見えて来るかと思います。
あとは宿泊地との関係ですね。
毎日宿泊場所を変えるのではなく、1カ所、2カ所と決め、そこを起点に、、、という思いで地図を見るとまた違った見え方になるかと思います。

3泊4日で実行動時間が3日弱、移動手段がレンタカーでしたらご希望の場所は全て行けるはずです。2月でしたた朝夕の那覇周辺の通勤渋滞を除けば高速道路を使わなくても結構スムースに移動できますし。

参考まで。
    • good
    • 0

1つだけ 国際通りが駐車場の空きが無いので困りました 半日は居たいのでそこをクリアーすれば 楽勝に回れます、時期的にコインパーキングに止められると思う。



空いてれば首里城も独り占めできます タイミングを合わせれば 王女様になれます
ゴールデンウイークの合間の平日に行きました。
「こんにちは。 2月に3泊4日で沖縄旅行を」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!