はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ソフトバンク プリペイド携帯301Z
迷惑メールが多数きますので、
防ぐ方法はありませんか?

A 回答 (3件)

迷惑メール対策の基本設定を逆にするのが正解です

一般的には「迷惑メール」を受信したら

同じ相手から受け取らないよう

「指定受信拒否」の対象(対象外は全て受信)に登録しますが

この設定だと増え続ける迷惑メールの送信者の数が

いつか拒否設定に登録可能な数を上回るのは必至です

なので、真逆の普段 送受信したい相手のみ

「指定受信許可」の対象(対象外は全て拒否)に登録すれば

余計な相手からのメールは一切 受信されません

一度、登録済ませれば設定を弄る頻度も減り

実に快適な環境を得られますよ

「指定受信許可」の弊害 典型例としては

「メールアドレス変えました」といった連絡を

新しいアドレスで送ってくるような馬鹿に対応できない事です

ま、個人的には メールアドレス変更の連絡手順を知らないような

こういった馬鹿を切り捨てる良い機会と考えていますが

昔なら今現在、使える(受信して貰える)アドレスから

「近々、変更する予定あり」

といった事前情報に 新しいアドレス を載せたり

別のチャンネル(連絡手段)を通して

新しいアドレスを告知するのが作法でした

私の場合、個人のホームページのヘッダー内に

メタタグとしてメールアドレスを埋め込み利用していたので

「○月○日以降は新しいアドレスに変わります

○○○のメタタグに新しいアドレスは記載されるので

○月○日に受信許可対象のアドレス更改をお願いします」

といったアナウンスメールを飛ばすのが流儀でした
    • 0

https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/

詳しくは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
    • 0

My Softbankにアクセスして、設定を確認しましょう。

• 0