夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

どうしても繋がらないので教えてくださいm(_ _)m

iPhone 3G(Ver.3.0) xxx@softbank.ne.jp を登録したのですが、
どこを彷徨っているのか、届きません
エラーになるでもなく、、、

メールヘッダーを見ようにもソフトバンクが今は見れないそうなのです。
設定をもう一度確認したいのですが。設定→MMS→メールアドレス xxx.softbank.ne.jp

を設定する以外に何か確認しないといけない箇所はありますか?
メルアドは何度も確認しましたが、、、
少し疲れてしまいました(^^; ご享受お願いいたします。

A 回答 (3件)

NO.1です。

私も特に詳しいというわけではありませんが。

>pcからiPhoneのメールアドレスへ送信しました
  エラーメッセージは返っていますよね。User Unkownとか メッセージが返ってきています?

>設定→MMS→メールアドレス xxx.softbank.ne.jp
  私も無知ですが、この***.softbank.ne.jpというアドレスはどうして取得されたアドレスですか?
  今iPhoneは***@i.softbank.jpだけかと思っていて、その前のアドレスは確か無効になっているのですよね。
   (3.0になって改めて取得されたとか 違っていたらごめんなさい)

「設定」で好きな(以前の?)アドレスを登録しても肝心のソフトバンクのサーバーに認知されないと思いますが。

この回答への補足

>pcからiPhoneの
エラーなし

>設定→MMS
3.0からソフトバンクメールmmsも出来る様になりました。
もう1つメールアドレスが付いてきます。
@i.softbank.jp + @softbank.ne.jp の2つになりました。

• 0
この回答へのお礼

ご相談していたら解決しました
3Gも最低の定額がある事に気付きまして3GをONにしてみました
溜まっていたメ-ルが1度に届きました
直ぐにOFFに戻しましたが、解決できて良かったです。
取り敢えずMMSメ-ルは使わない事にします。
何度も有難うございました m(_ _)m

>設定をもう一度確認したいのですが。

設定→MMS→メールアドレス xxx.softbank.ne.jp

私の場合は、そこは何の設定もしてません。
example@me.comのままでも使えてます。

この回答への補足

★☆訂正☆★ ごめんなさい m(_ _)m xxx@... メルアドなので@です
メールアドレス xxx.softbank.ne.jp → xxx@softbank.ne.jp

---------------------------
今、拝見いたしまして、空白にしてみました。
ダメです トホホ、、、 何故、私のはダメなのでしょうネ
念の為、iPhone を再起動してみました。

初期登録で 勝手に取られている英数字の羅列の@softbank.ne.jp
に送信すると、そんなのないヨみたいな英語のメッセージがちゃんと帰ってきます(当たり前ですが、、、)

で、変更登録したメールアドレスだと、音沙汰なし、ソフトバンクのサーバーを彷徨っているとしか思えません。

@i.softbank.jp がフェチになったので、実害は何もないのですが、なんだか気になります。

ちなみに、MMS は3G回線のみを使用(パケ代のかかる3Gメール?)してメールが届けられるのでしょうか?
それだと理由は判ります。今、私の携帯は貧乏仕様なので、3G回線はoffにして電話以外繋がらない様にしています。
自動で電話の3G網を使わないので、ネット料金は最低のままです。

ネットは Wi-Fi のみで使用しています。マック、JR、などアクセスポイントがある自宅や会社など、、、

でもsmsのショートメッセージは普通に繋がります。@i.softbank.jp も届きます。
新しくもらった、@softbank.ne.jp だけダメなのです。

自分から自分へ送ってみました。送信できません。iPhone->@...ne.jp
なにかこの辺りに原因がありそうですが、判りません。
ちなみに、ソフトバンクのメール設定は、ぜ~~~ん部、受信にしてます。ブロックなしです。

お気づきの点がありましたら、お願いいたします m(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

iPhone で3Gを使える様にしたら受信出来ました
MMS は必ず3Gみたいですネ
1人だと偏った考えだけになってしまってダメですね(^^;
ご相談できて良かったです。
有難うございました。

こんにちは 通りすがりのiPhone3G(3.0)ユーザーです。

>どうしても繋がらないので・・・
  受信できないということですか?
  他の携帯からiPhoneへ送信したけれど着信しない ということ?

もう少し状況を補足した方が回答がつきやすいと思いますよ。
 私も状況がよく飲み込めません。

具体的に何をどうしたときにどうなったのでしょうか?

答えになってなくて済みません。

この回答への補足

pcからiPhoneのメールアドレスへ送信しました

普通はソフトバンク同士の携帯などの使い方になるのでしょうが
pcからでは届かないのでしょうか?
友人に携帯へメールする時は、特に気にせず普通にpcから送信しているのですが、、、

又、このメールを見る方法はないのでしょうか?
iPhone のSMS は普通に見れるので、ここに @...ne.jp
が表示される のではないのでしょうか???

• 0