アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたい就職先の求人が無いのですが、
その場合は学校通さないで自分で探して決めてもいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 学校は高校です

      補足日時:2017/09/05 22:08
  • 大丈夫何ですね!
    ありがとうございます

      補足日時:2017/09/05 22:09
  • 結構学校が厳しいのであまり言いたくないのですが、言わないとダメなのですかね?

      補足日時:2017/09/05 22:31

A 回答 (5件)

学校になければ自分で探しても大丈夫だけど決めたら学校に〇〇を受けますと言った方がいいですね

    • good
    • 0

2回目です


ダメですね
まずは進路指導の先生と相談ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか
回答ありがとうございますって

お礼日時:2017/09/05 22:55

じゃダメ。

最低でも探したところから、自分宛てに学校を通して求人を出してもらわないと、40歳が受けるのと同じ扱いになり、中途採用となる。「明日から来てね」と言われる。また、保証もなくなって自己責任となるので、就職した後、「条件が言われていたことと違う」としても、個人で戦わないといけなくなる。学校就職だと、学校から文句を言ってもらえるし、役所と結託して闘ってもらえる。つまり、保険がつくかつかないかということだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事なんですね!
ちょっと考えてみます

お礼日時:2017/09/05 22:45

学校は高校?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校です

お礼日時:2017/09/05 22:12

うん、大丈夫だよ


頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっといまいちこのアプリの使い方分からなくて補足の所にありがとうございますって書いてました
不安だったので回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!