電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答お願いします。
マイクロソフト パーソナルはパッケージ版もインストール版も、パソコン2台までインストール可能ですか? 今は一台のみの方が少ないですか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。パッケージ版」とはカード版でパソコン二台まで可能なんですね。インストール版」とは「プリインストール版 でこちらも2台まで可能ですか?プリインストール版は1台と思っていました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 05:55
  • 回答ありがとうございます。 購入するならカード版とダウンロード版 どちらもパソコン二台までならダウンロード版にしようと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 17:17

A 回答 (3件)

No.1 への補足コメントについて

誤解されてしまいましたね
質問者さんの「インストール版」の意味が分からなかったので分けてチャント書きましたが誤解されてしまいましたね。
販売形態が一般的には次の3つです。
「カード版」でしたら「同一ユーザーが利用する PC 2 台」です。
「プリインストール版」でしたら「プリインストールされた PC のみ」です。
「ダウンロード版」でしたら「同一ユーザーが利用する PC 2 台」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

No.2 の補足

また変な誤解を受けてしまうといけませんので説明しておきます。

「ダウンロード版」はネット決済してその場でダウンロードしてインストールするものです。日本ではマイクロソフトとアマゾンくらいしか許可されていなかったと思います。許可されていない所で販売されている物は違法なものです。

「カード版」は、実店舗でプロダクトキーが印刷されてカードを購入して、マイクロソフトからダウンロードしてインストールするものです。ネット決済に不安がある人、またはネット決済が出来ない人用ですかね?
この回答への補足あり
    • 0

「Microsoft Office Personal 2016」の事でしょうか?

「パッケージ版」とは「カード版」の事ですかね?それでしたら「同一ユーザーが利用する PC 2 台」です。ですが昔のようにメディアは付属しません、ダウンロードしてインストールになりますので気を付けてください。
「インストール版」とは「プリインストール版」でしたら「プリインストールされた PC のみ」です。「ダウンロード版」の事なら「カード版」と同じです。
この回答への補足あり
    • 0