オランダ原産の動物を飼う予定なのでオランダ人の女の子の名前をつけようかと考えています。
かわいいオランダ人の女の子の名前を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ざっと思いつくところでは、こんなところかな。

アンナ(アン)
クリスティナ(クリスチャン)
カトリーン(キャサリン)
ヘレナ(ヘレン)
エリザベト(エリザベス)
エマヌエル(エマニュエル)
マルハレータ(マーガレット)
マリーア(メアリー)

()内は英語読みです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。クリスティナやカトリーンなどかわいいですね。アンナもかわいいけどどうしても梅宮アンナがでてきますね。

No1さんがたくさんお答えになっているのでなかなか出ませんが、今のオランダ女王とその前の女王の名前はいかがでしょう。

現在の女王、ベアトリックス(ベアトリス)
前の女王、ユリアナ(ジュリア)

(括弧は英語名)

この回答への補足

おふたりともありがとうございます。まだそのペットは注文段階で実際に見てないので来たときに合いそうな名前をどれかつけたいと思います。
お二人に20ポイント差し上げたいところですが、回答を送っていただいた順番ということでお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベアトリックスは少し長い(ペットにつけるには)名前だけど、ユリアナはきれいな名前でいいですね。