プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

撮影してますと看板を立てて防犯/監視と建前を主張してるけど本当の目的は盗撮でしょうか
ああいうカメラは所詮は民間人保有であり警察や警備会社がレンズの画角や角度を都度に監査して管理しるわけじゃないですよね

A 回答 (3件)

そんなことより、カメラの扱いに慣れた好きものがこっそり撮るほうがはるかに多いと思いますが。

防犯カメラなんて写る範囲が広いから、目的の人が写っても小さくしか撮れず、カメラで本格的に隠し撮りしたほうがはるかに鮮明で衝撃的に写りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望遠レンズで遠くからでは陽炎のようなので精密描写できません
近距離だとトラブルになっても誤魔化せる体格やコミュ力
逃亡できる体力が必要になりますが監視カメラがあちこちある今ではそれも厳しい話です
それに引き換え施設の管理者や所有者なら防犯名目で堂々とカメラを設置できます
近距離なら低価格で小型のカメラでも肌の質感までクッキリ写せます
半球体みたいな防犯カメラの中身を望遠に移し替えても多分バレないでしょう
監視カメラをじっと見たら要注意人物扱いされるからそこに突っ込む人はいません

お礼日時:2017/09/09 19:58

貴方のような考え方をする人なら悪用するのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がバイトや社員の立場だったら首になりたくないから女性が写ってるデータをコピーなど不可能ですが
海の家で自分がオーナーで店長で店員だったらビデオの管理者は自分だからコピーを咎める人はどこにもいませんし
そもそもコピーの事実が外部にバレませんね
>>貴方のような考え方をする人
というけどそれは世間の男の多数派ではないんですか

お礼日時:2017/09/07 12:46

更衣室やトイレだったらそうかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/07 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!