プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞かれてないのに答える人

例えばですが、女性に伺いますと言っているのに男性が答えたり、

○○に賛成の人答えてくださいと言っているのに、反対意見を答えたり、

○○が好きな人で盛り上がろうと言っているのに、嫌いだと書き込んだり、

○○に行ったこと(経験したこと)ある人教えてくださいと言っているのに、ネットに書いてあることを知ったげに答えたりする人いますよね?

そういうことしたことある人はどういうつもりで答えてます?

また、そういう目に合って嫌な思いをしたことある人は体験談を教えてください。

A 回答 (9件)

いくらでもありますよ(笑



質問に答えずに持論を展開したいだけのひとたちです。
ひどい場合は通報して削除してもらったこともあります。
ルール違反やマナー違反がありました。

しかしながら、無料の掲示板ですから、それらをゼロにすることは出来ませんので、
税金、もしくは必要悪ととらえています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

望まれてないのわかっていて入ってくるやつって、それを指摘されたり反論されたりすると異様に噛みついてくるんですよね。
そうやつじゃないと入ってこないか………

お礼日時:2017/09/06 16:54

女性、経験者に聞きます、でものすごーーーく嫌な目に遭いました!!!


経験者少ないだろうから恐る恐る、役に立てればな、で答えたのに、経験者でも無い回答者、女性でも無い、にネット情報で知ったかぶりされ揚げ足取られましたが質問者も本気で体験談聞きたかった訳じゃなく、経験者を炙り出し陥れるためだったような。まー呪われるが良いっ、と思ってます。アメリカ人の夫に聞いた話がデタラメとか言われたし。なんだったの??あれは。ってなー感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

……細かい部分はよくわかりませんが、大変でしたね

お礼日時:2017/09/06 16:49

>例えばですが、女性に伺いますと言っているのに男性が答えたり、



よく読んでない可能性大。

>○○に賛成の人答えてくださいと言っているのに、反対意見を答えたり、

議論するからそうなる。専門のサイトに行ったほうがいい。

>○○が好きな人で盛り上がろうと言っているのに、嫌いだと書き込んだり、

専門のサイトで同志と語った方がいい

>○○に行ったこと(経験したこと)ある人教えてくださいと言っているのに、ネットに書いてあることを知ったげに答えたりする人いますよね?

いるかもしんないが、確証は取れないだろう、仰る通りネットだから。そしたらネットじゃなくてリアルの世界のどこかで聞いたほうが確か。

>そういうことしたことある人はどういうつもりで答えてます?

よく読んでなかった。
だがこのようにコピペで回答するようになってからはそういうミスも減ったのは確か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えばと書いてあるんだし、一つ一つに反応しなくてもいいですよ。
嫌ならよそに行け。という回答を望んでいるのならこんなところで質問しませんよ。

お礼日時:2017/09/06 16:47

無視して書いてる。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

(笑笑)
でしょうね。

お礼日時:2017/09/06 16:44

はだかの王様見え見えだと、ついそんな気になるのかもしれません。


>○○が好きな人で盛り上がろうと言っているのに
これは、お門違い、そんなサイトではないはず、回答者を限定するならその理由を示すのが本来です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答者を限定できないのはわかってますが、お呼びでないのわかっていてわざわざ入ってきて、あんたは間違ってるみたいなこと書くやつは嫌ですよね。

お礼日時:2017/09/06 16:43

>みたいなこと書くやつは


>そうやつじゃないと入ってこないか
お里も人格も丸出し
    • good
    • 1

参考迄に言っているのでは?


あんまり気にしない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなら良いのですが、そういう人ってわざわざイラッとくる書き方しますから気になってしまいます。

お礼日時:2017/09/06 21:59

質問で賛成を求める投稿があった場合は、絶対に賛成の回答はしません。


理由は、賛成、同様、賛同、同一の意見を求めたりする質問は、ガイドラインで禁止をされているからです。

北海道の揚張に旅行をしたいのですが、網走に行った事がある方は教えて下さい。
と言う質問がされた場合、実際に網走に行った事がないので詳細は分からんけど、
参考として網走の情報が掲載をされているリンクのURLを回答に張り付けたりしています。

私の質問は小学校低学年でも回答が出来るようにしていますから、普通に回答が返ってきます。
    • good
    • 2

>無視して書いてる。


女性に限定なんて無視して回答している。
>(笑笑)
でしょうね。
みたいなこと書くやつ、そう表現される人の回答のはずと思うが、満面の笑みですか?。
そんな回答無視してどんどん質問を書く。
たぶん、そんな風に理解したのかな?、都合のよい回答しか受け付けないが高じて、都合のよいようにしか理解できない?。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君、何が言いたいかわからん。

お礼日時:2017/09/08 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています