dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、『あ』と聞いて思いつくことhs何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

お礼を頂きまして、ありがとうございます。

No.10です。

アバドンは(ヨハネの)黙示録(apocalypse)の天使の一人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天使の1人なんだ〜

お礼日時:2017/09/09 09:58

蟻かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり?

お礼日時:2017/09/10 22:43

愛→相手にも自分自身にも第三者にも、かかります。

与えるものではなく、絶えず持っとく物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛は必要なものだからね〜

お礼日時:2017/09/07 22:14

アバドン(Abaddon)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンジャコリャ

お礼日時:2017/09/07 22:14

No2です、



あ、も含めてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2017/09/07 22:13

愛内里菜


今何してんのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな名前はシーラない

お礼日時:2017/09/07 22:13

厚揚げ、厚切り、まだ暑い、なかなか熱い、あいつと私。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ・い・つ(^∇^)

お礼日時:2017/09/07 22:13

天地真理さん、アグネス・チャンさん、浅田美代子さんなど、70年代前半の女性アイドルは、「あ」で始まる名前が多かった。


これは、タレント名鑑などで、なるべく早い順番で記載される名前を、芸能プロダクションなどが付けたがっていたためと言われています。
反対に、気の毒だったのが、浅香唯さん。
「スケバン刑事」で、斉藤由貴さん、南野陽子さんに次ぐ、3代目麻宮サキとして人気急上昇だったが、ある写真週刊誌に、ミュージシャンとの交際を記載されてから、人気急降下。
一部の芸能マスコミは「女性アイドルA」などと取り上げられたため、当時、該当する女性アイドルは、浅香唯さんしかいなかったため、やり玉に挙げられてしまった。
もし、70年代前半のように、Aのイニシャル(A、I、U、E、Oなど、母音のイニシャルは、特定されやすいため不利)の女性アイドルが大勢いた時期だったら、簡単に特定できなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイドル好きですね〜(^∇^)私だったら、愛・淡路島・有村架純・アットホーム・綾瀬はるか・アウトレット・青・アプリ・朝・あだ名・アフロ・味・赤・アップル・アジア・アットコスメ・アクア・アヴァロン・アボカド・兄・アマゾン

お礼日時:2017/09/06 19:04

「あれ?」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら

お礼日時:2017/09/06 18:51

厚切り肉

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

良いっすね〜

お礼日時:2017/09/06 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!