プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾燥肌にオススメの下地、ファンデーションを教えてください。また、乾燥しにくくなるメイクのコツを教えてください。
18歳大学生です。ニキビの治療中で、塗り薬の影響で皮膚がとてもめくれやすく、メイクをしても下地の段階で皮膚がポロポロめくれ、すぐに崩れてしまいます。
今度バイトの面接を受けることになり、少しでもメイクをしていかなくてはいけません…。

下地はセザンヌの皮脂テカリ防止下地を使っています。

どうか、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファンデはどういうの使ってますか?乾燥するのならクリームかリキッドタイプが良いかと思いますよ。

薄いメイクでよければ、もういっそ全てが一度で済むBBクリームでも良いかもしれないですね。

そういう時は厚塗りすればするほどメイクは浮いてしまいますから。

18歳の大学生でこれからバイトの面接行くのにSKII 使える余裕があればそれに越したことはありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今まではパウダーファンデでしたが、思い切って、BBクリームを買いました!

無印はどうでしょうか

• 0

SK2がオススメです。

• 0