プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのメッセージ電話番号でメールを送れるけどもし相手が電話番号登録して無かったら名前の所はどのようにでるのですか?メールは送れるのですか?

A 回答 (3件)

SMSなら、受信者には、送信者の携帯電話の番号が表示される。

電話帳に登録していると、名前が表示される場合がある。
電子メールなら、受信者には、送信者のアドレスあるいは、送信者が設定した、アドレスや名前なりが表示される。 電話帳に入っているデータがあるなら、登録したものが表示される場合がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 09:03

>何の番号ですか?


携帯番号です。
相手には名前ではなく番号表示の上、メッセージが表示されます。
自分の送信履歴には、連絡帳に登録してあれば、その登録名と送信したメッセージが表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 09:01

SMSですね。


登録していない人は番号が表示されます。
ですが、相手が登録していない番号を着信拒否しているなら、SMSが届くことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の番号ですか?もし相手に届いたら送信出来ましたとか出るのですか?

お礼日時:2017/09/06 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!