プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄人ですがこの前の沖縄に北朝鮮の爆弾が落ちれば本土は助かるのにと質問してました。
内地の人はそんなかんがえですか?

質問者からの補足コメント

  • 沖縄の戦争悲劇わすれたのですか?

      補足日時:2017/09/08 12:20

A 回答 (5件)

違います。


間違ってもそんなことはないです。
むしろ沖縄は、沖縄にしかない素晴らしい部分が有り、そこに憧れている本土の人が大半です。
日本の何処に爆弾が落ちても等しく不幸なのです。
※そんなのは、ネットでしか意思表明できない、偏向思考の病人の戯言だと思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/19 06:35

>内地の人はそんなかんがえですか?



違います。


>沖縄の戦争悲劇わすれたのですか?

知識としては知っていますが、経験したわけではないので「忘れる」と言うのは当てはまりません。
ついでに言うと、「戦争悲劇」は沖縄だけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます良かった

お礼日時:2017/09/12 16:51

その質問をした人はドアホです。

沖縄の方々には不愉快な思いをさせたと思われます。
第一、攻撃があったとしても一発で終わらないでしょぅ。当然日本やアメリカは反撃するでしょうから。
そうしたら東京や他の軍用施設のある都市を攻撃してきますよ。
本土にも被害は絶対あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
沖縄も日本です

お礼日時:2017/09/08 21:51

その人の考えが腐っているだけです。


本土が助かっても沖縄に落ちるのは嫌ですね。
被害は0が一番なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねどこも駄目ですよぬ

お礼日時:2017/09/08 21:53

その質問をした人はただのアホやろ。



そのアホの話を鵜呑みにして、全員がそう考えているんだろうと思っているあなたの質問もおかしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
ありがとう

お礼日時:2017/09/12 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!