アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短気な人とか、無神経で思ったことをはっきり言ってくる人が苦手です。

そういう人に悪口とか嫌味を言われても気にしなくていいですか?

それとも自分にも原因があるんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

気にしなくて大丈夫だと思います!


いちいち気にしていたらキリがありませんし笑
    • good
    • 0

その人が、ただ怒っているのか、それとも叱ってくれているのかを見極める事が大切なのかもしれません。


怒っているなら、ただ感情のままぶつけてくるので、ほっておけば良いと思います。
叱ってくれているなら、言い方が悪いけど言われている人の為に言っているので、その話に耳を傾けなければいけません。そうした場合はよく考えると自分に非があるので、叱ってくれているのです。
ただ、叱ってくれるより、私は諭してくれたら良いのにな、そしたら受け入れ易くなるのにな、と思ってしまいます。
    • good
    • 0

確かに言われるのは、嫌ですよね!


ソレでも自分の為に言ってくれているなら、いいけど
短気の方に多いにあるのが、自分の感情を乗せて言う方が多いですよね
エ?なんでそんなこと?必要というようなこと
貴方が気にしたくなければ、気にしない方がよいかと思いますよ
私は、逆に何時までも引きずってしまい自分が疲れます。
他の人が言われているのをみるのも気分が悪いですね
ただ自分が悪い悪くないと思う前にどうして、いわれているのか気になりません?
それを考えるのもありかと
人間関係って難しいですね
    • good
    • 0

こっちも無神経になってはっきり思ったこと言ってあげたら?


アドバイス送ります笑
どんなこといわれます?
    • good
    • 0

短気な原因は短気な人自身にある。

    • good
    • 0

右から左へ受け流す。


言われるだけの原因はあるでしょうが、相手にしてたら切りがない。
    • good
    • 1

そういうやつらは逆に弱いんで!面と向かって言い返したらいいです!!

    • good
    • 0

おはようございます。



>短気な人とか、無神経で思ったことをはっきり言ってくる
>人が苦手です。

「言われ方なんか大した問題ではなく、重要なのはその内容です」。
言葉が乱雑であろうとなかろうと、その内容が間違っていな
いのであれば、それを無視しちゃえば自分は成長出来ず、問
題のあるままだということくらいわかるはずです。

短気な人は必ず深く考えずに発言するという訳ではありません。
丁寧な言葉使いはすべきです。すべきですが全員がしてくれるとは
限りません。自分の成長につながるかもしれないことを、丁寧じゃ
ないからと切り捨てちゃうのは明らかに勿体無いですよ。

以下雑談
言葉が丁寧な人の方が、言葉が通りやすいんですけどね。短気な人は
それだけで人生損しているとは思います。
    • good
    • 0

>それとも自分にも原因があるんでしょうか?


それは判りませんが、そう言われる自分も自分なのかも

またそんな相手云々以前に、そういう人が傍にいるような次元に
身をおいている自分のスティータスがそもそも問題なのかも

あくまで推測の域はでませんけど
そういう考え方もある
    • good
    • 0

>言われても気にしなくていいですか?


言われたことが事実で それを直すと自分がよくなる と思うなら気にして実践すればいい。
それが 悪口だと思うなら無視 すればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!