アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でも職場でも、そして行き付けの飲み屋でも、相変わらず負け犬の遠吠えがうるさいです。
皆さんは如何でしょうか?

職場の飲み会なら、頻繁に参加しても大抵聞かされるのは、愚痴とか他人
の悪口ですが、話題が尽きれば更には、どこぞの真面目で優秀な人の欠点をわざわざ探り出しては挙げ足を取って悪口を言う、
または、一見
何の取り柄もない人の良い点を見付けてあげて、良い口を言う(誉める)かですよね。
後者はまだ良いですね。
しかし、前者については、例えば、
文武両道で性格良い人でも人間なので何かしら欠点はありますので、そんな人の欠点をわざわざ見付けて悪口を言う所は言語道断だと私は思います。
例えば、手先が不器用だの、咄嗟に気を利かせることが出来ないだのと。

また、不平不満を言わずに黙々と頑張っている、真面目で優しい人の事を、犯罪予備軍呼ばわりしたりなど。
困り者も良い所です。
そう思いませんか?

不平不満や愚痴を言わずに黙々と頑張る人は、そんなに怖いものでしょうか?

場所は飲み屋に限った事でもないですが、特に飲み屋では、多くの人はすぐ、自分の事を棚に上げて他人の揚げ足を取ったり、悪口を言ったりと、そんなのが本当多いですね。
特に、どこぞの真面目で優秀な人間の欠点をわざわざ
探り出しては悪口を言うなど。

例えば、真面目で優しい人の事を「気が利かない」、「犯罪やテロを起こすなよ」
よく気が利く人の事を「騒がしい」「もっと空気を読んで欲しい」、
不平不満を言わずに黙々と頑張る人や、勤勉で思慮深い人の事を、「批判される事を恐れているヘタレ」、「裏でネチネチしているんじゃないのか」、
他には「テロや犯罪だけはやめて欲しいな」だのと、
酷ければ犯罪予備軍呼ばわりなど。

本当、困ったものです。
如何思われますか?

A 回答 (3件)

何に対しても


文句をつける人は少なからず
います。

結局、そういう人たちは
自分で自分の価値を下げてしまっていて、
その事に気がつきません。

その場では盛り上がっても
後味が悪いはずで、
なるべく早く、考え方を改めるべきだと
思います。

マイナスオーラを振りまかなければ、
周りの人たちからも本当の意味で
好かれるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

成功した同僚をねたむ暇があれば、自分自身をもっと磨けと言いたいですね。


その飲食だって不味いし、時間の無駄と思います。
あなたも反面教師にして、ああはなりたくない悪い見本にしてください。
    • good
    • 1

これぞ愚痴ですな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!