プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツクラブのスタジオプログラムにて
あるプログラムは大人気で準備中からスタジオの前で行列が出来る程です。

私は腰を怪我していた為約1ヶ月ぶりにそのプログラムを受けようと後ろの方に並びました。

そして入場し、既に沢山の方が座っていましたが隙間と言いますか、穴っぽこと言いますか空いてる場所に座りました。

スタジオなので順番横並び(縦並び)になるわけではなく好きな場所に座って大丈夫な感じです。

だから前と後ろはすぐに埋まり真ん中に隙間が沢山出来ます。


そんな感じでいつも通り隙間に座ったら「あんたがそこに座るから狭くなったじゃない」と、オバサンに言われました。

私はカッチーンきましたが、その場では謝罪しました。

謝罪しましたが、私は間違ったことをしてるつもりもありません。

その方々含め沢山の方が荷物置いてスタジオから離れてましたし(本当は荷物を置いての場所取り禁止)

でも言い返して、喧嘩になったら最悪強制退会になります。

私は以前にもそのオバサンの娘さん(その方もオバサン)から「なんであの子は早く入れるの!?」言われた事があります。

デイ会員&マスター会員は10時から、私みたいなモーニングプラス会員は7時から入館可能でその時は他の会員さんが説明してくれました。


私はスポーツクラブで謝罪会見した野々村議員並みに号泣してしまいまして、恥ずかしいから退会することにしました。

近所のスポーツクラブに移籍しますが、私の配慮がたりなかったのでしょうか?

私は人気のプログラムの前にもスタジオプログラムを受けていたから後ろになりましたが、それがダメなのでしょうか?

私は入会してから8年、彼女らは今年の春に入会しました。

今までこんなこと無かったのに悲しさ、悔しさでいっぱいです。

長文&愚痴ですみませんがアドバイスお願いいたしますm(._.)m

また他店で同じ事があったら嫌ですから。

A 回答 (3件)

ああ、悲しいですね。


典型的ないじめパターンですよね。
しかも、小中学校と違って、いじめ教育もしていないから野放し状態で手に負えません。

ひとつ、アドバイスをするなら、この世は弱肉強食、自分の身は自分で守らないといけないと言うことです。
理不尽な事をされたら、泣き寝入りするのじゃなく、その場で強く抗議するしかありません。
「あなたのせいで狭くなった」と言われて謝るなんてとんでもない。「何の事? 頭おかしいんしゃない」くらい言って居座らなきゃダメです。だって、あなたは何一つ悪いことをしてないのですから。
言い返せなくても、完全無視するくらいの心構えで臨みましょう。弱いと思われたら舐められます。一度ビシッとはね返したら、次から言ってこなくなるものです。
ましてや、あなたは8年も通った常連さん。新入りのわがままに振り回される必要は無かったはずです。

まあ、すでに辞めてしまったのだから仕方ないですが、スポーツクラブのスタッフに苦情を言うべきでもありましたね。
どちらにせよ新しい所では、泣き寝入りしない、自分の身は自分で守る、を強く心に持ってくじけずがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m

そうですね、自己チューにならない程度に強気でいきますm(._.)m

お礼日時:2017/09/10 10:21

トレーニングを する目的は


なんの為ですか?
もし マシンを使わないでも
いいなら 1人で できる
道具 例えば フィットネスボールとか
あとは あなたが 気を使わない様に 時間を ずらしたり
その人がいない時間に行ったり 私も少し行ってましたが
筋肉バカが 占領して やりたいメニュー出来なかったから
辞めました。
今は 何もしてないけど
あなたが運動 続けるなら
高いですが メンバーだけの
ジムに通うか 1人で
出来ることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございますm(._.)m

自宅にも器具はありますので、怪我したら自宅でトレーニングはしてます( *・ω・)

確かに何を取るかですね(^o^;)

ダンスなども好きですので自分なりに色々考えてみることにしますm(._.)m

お礼日時:2017/09/10 13:50

私ならスタジオにクレームですね。

テープで床を仕切れ!入場制限をしろ!スタッフが様子を見張れ!予期できるのに怠慢じゃないのか、とかね。
号泣は、まー普段あんまりないからよっぽど悔しかったんでしょうね。スポーツクラブは身も心も健康に爽やかでいたい人が通うところなのに、温泉とかもだけど、トドみたいなのが毒飛ばしてくることはあるわね。備えよ常に、ですよ。安全な人っぽい人の隣を確保、で危険な香りがしたらその時間帯は諦めよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございますm(._.)m

号泣なんて小学生以来かもしれません(^o^;)

現在30歳で、目上の方だから言葉選んで言うことも出来なくも無かったですが「他の会員さんに迷惑かける」と思ったら言えませんでした(/ー ̄;)

気持ちを代弁くださりありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2017/09/10 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!