アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常生活で、冗談などを言う時に、
漫画やアニメからの台詞を使う事ってありますか?
相手が知っている方ならいいんですが、
知らなければ、自爆ですよね。

ぼくの場合。
・「終わったよ……。何もかも」
 矢吹丈と力石徹が最後に戦った時、
 力石が言う台詞。
 宴会が終わった時に、たまに使ってみます。
 大抵、誰も気が付きません(*^_^*)。

・「目が!目があっ!」
 ラピュタのムスカが使う台詞ですが、
 映画館なんかから出た時に、
 使った事が何回かあります。
 「どうしたの?」と言われた時は、
 泣きそうになりました。
 知らんのかいっ!って。

・「泥棒です」
 ルパンがクラリスの部屋に忍び込んだ時。
 友人宅に、電話をかけた時、
 相手が気づかずに、「どちら様ですか?」
 と聞いてきたら、すかさず使います。
 「は?」と聞き返された事がありましたf(^^;)。

他にもありますが、とりあえずこの辺りで。
皆さんのご意見もお伺いしたいです。

※他の質問に答えて下さっている方への
 お礼のコメントは、近日中に致します。
 遅くなって申し訳ないです<(_ _)>。

A 回答 (45件中41~45件)

ギャグがすべった時



「認めたくないものだな・・・
自らの、オヤジゆえの過ちというものを・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuyukiさん、ありがとうございます。

おお、こういうのも使いますね。
ハンディーな台詞です。

お礼日時:2001/07/05 21:28

たまに使いますよ。

大半は自爆ですが(笑

・「今はこれが精一杯」
ogatanaさんも書いてますが、いいですよね!
なかなか分かってくれる人、いないんですが・・・

・「トウモコロシ・オジャマタクシ」
これはさすがにわかってくれました。

・「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・」
分かりそうな人にしか言ってないです(笑

・「空が・・・空が落ちてくる」
このせりふを使ったシチュエーションすら覚えてないんですが・・・うけました(笑

・「セラミック刀がかけちゃった」
中学の美術の時間に彫刻刀がかけて。隣にいたTくんは笑ってました。

ってここまで書いて自分が悲しくなってきました(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hebikeraさん、ありがとうございます。

はは。「トウモコロシ・オジャマタクシ」と
「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・」は分かりませんでした。

でも、他は受けてしまいました。

お礼日時:2001/07/05 19:51

「お前はもう死んでいる」byケンシロウ


「若さゆえのあやまち」byシャア
「月に代わっておしおきよ」byセーラームーン
くらいが、王道ですかね。あとマイナーかもしれませんが
「非道」
は使用頻度高いですね。りすいりゅうなんて知ってるかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさん、沢山ありがとうございます。

スタンダードですが、汎用性がありますよね。
学生時代は、「お前は既に留年している」
とかいうのが流行りましたが。

「非道」も「りすいりゅう」も
知らないんですよ。残念~♪

お礼日時:2001/07/05 19:48

知っててもハタチ過ぎた男の言う「いっぱい泣いちゃった」は許せませんでした。

元ネタ、わかりますよね…?
「今はこれが精一杯」は、使い方次第で結構ウケるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ogatanaさん、ありがとうございます。

うーん、「いっぱい泣いちゃった」。
分かりませんf(^^;)。
ラナちゃん、でしょうか?

「今はこれが精一杯」。
やはり、『カリ城』は、
名台詞が散りばめられてますよね。

お礼日時:2001/07/05 19:46

「風の強い時にションベンしたらズボンにかかるってことと同じくらい確信していますゥ・・・」



「確実! そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」

使い方:そのまんま
 出典:『ジョジョの奇妙な冒険』より

このマンガは魅力的な(使いたくなる)セリフだらけで書ききれませんって。

著作権ダイジョブでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、platinumさん。

おお、『ジョジョの奇妙な冒険』からですか。
確かに使いたくなる台詞はありますよね。
でも、今思いつかないのが悔しいです。

お礼日時:2001/07/05 19:43
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!