街中で見かけて「グッときた人」の思い出

言葉より行動を見るべき?好意はある?男性心理が知りたいです。

職場に気になる男性がいますが、言葉ではいつも冷たくあしらわれています。
でも私に対する行動や表情を見ると、本心は違うのかな?と思うことが多々あります。こういう行動をする男性の心理が知りたいです。

・話すことない、関わりたくないと言いながら毎日LINEしてくる。
→始まりの内容は男子が、女子にするようなちょっかい。

・仕事中にも、ちょっかいを出してくる。

・あくまで職場上での話なのに、ほかの男性と話していると目に見えて機嫌が悪くなり、罵ってくる。

・予定を把握しようとする、プライベートを詮索してくる。

・なんだかんだでお昼に誘ってくれる、時々奢ってくれる。

・今から帰る報告が必ずある。会えそうな発言をする。実際に近くまで来てくれる。

・仕事する上で頼ってくれる。たとえばミスした時に、私に弱音など本音を話す。

・寝る前のLINEが日課

どう思いますか?興味の無い女性にここまで関わってくるものでしょうか?彼はほかの女性にここまで関わるような人ではありません。正直に生きている人なので…。

A 回答 (11件中1~10件)

年齢差がなく、その態度であれば脈ありでしょう。


質問者さんに母性を感じるのでは?
過去の彼女に嘘つかれたとかで傷ついたなら余計に。

俺様タイプの人は、職場恋愛だから気まずいとか、回りへの配慮とかはあまり関係無さそうですけどね。好きな物は好きみたいな(笑)
こういう人が好きとか理想のタイプとかは言われたりするんですか?
もしあるなら、残念ですが、ただ母性を感じるだけで、理想の彼女が現れる事を願っているんだと思うし、無いのであれば、会いに来てくれた時とかに、手を繋いじゃうとか。
言葉より行動起こしちゃう方が早い気がします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
そうですね、私の方が歳上なのでそういうこともあるのでしょうか。
あと理想のタイプではなく嫌いなタイプは言われたことがあります。自分だけに正々堂々と来ないとか、自分を振り回すとか、嘘をつくとか、そういう女性は嫌いだそうです。
私からしたら、彼の方が振り回してるように見えてしまうんですけどね…。
行動を起こしてみようと思います。いやいやと言いながら、例えば手つなぎやキスを迫られてokするのは気持ちがあるということでしょうかね。

お礼日時:2017/09/14 12:07

相手の男性が、あなたを翻弄しているのが気になりますね。

なんかコントロールしようとしている感もあって。私は41歳の男性なのですが、相手がどんな関係性の女性でも、他人から見てもわかるような特別な態度は要注意点だと思っています。まして、苦手な人と距離を置く態度もあらわというのは、男の私でも心理は理解しがたいかな。成人男性であれば、意思伝達に責任を持つとも思いますし。安定した態度でないと、相手が混乱してしまうと思うので。

結局、相手の男性は独り舞台に立っている印象が否めません。勝手に信頼して、裏切られたと思ったら勝手に傷つくというか。あなたの言葉がどの程度届いているのかも気になるし。あなたとの関係をゆっくり進めて深めていく配慮がないとなると、親しくなった後も振り回されそうな気もします。寝る前のLINEが日課ということは、あなたは好感をもっているのであれば、どんな付き合い方をしたいかを考えてみるということだと思いますが。

あとは、相手の男性が何かしらのきっかけを設けてきてから判断してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとおりです。仰っていただいたこと深く頷いてしまいました。そう、彼の態度は安定しておらず…実は、嫌な思いをさせられたと感じたとき、LINEを数日間ブロックされたこともあります。そして解除してくるのは彼です。原因は、嫉妬や嘘(本当は誤解)でだと思います。距離が縮まると、彼は離れていくというか私を突き放すような態度をとったり冷たい言葉をかける。けれど私がスルーすると、誤ってきてつなぎ止めようとする。
振り回されてると感じることはありますが…独り舞台に立っている彼のこと受け止めたいです。
何かしらのきっかけ…なんでしょうね。。

お礼日時:2017/09/14 12:21

お互いの年齢が分からないので脈ありかどうかは言えませんが、20代前半ぐらいなら彼の行動も素直になれない嫉妬心だけど、ある程度の年齢だったら、体目当てかなー



あなたの気持ちにも気付いてると思うから、機会があれば…みたいな。男は自分に好意を持ってる女性は好きですから、本命彼女が出来るまでのキープになってるかもしれないですね。
俺様男って、けっこうストレートな人多いです。
回りに協力を頼んだり、気に入ってる事を他の人に言いふらしたり。
それを感じなくて、男性の言動から不安に思うなら、脈なしの可能性の方が高いかもしれないですね。
くれぐれも、遊ばれないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢は2人とも30代前半です。
体目当て…だけだとして、それなのに私の行動を詮索しては罵ったり、支配しようとすることも有り得るんでしょうかね。体だけなら私の気持ちまでは関係ないですよね…。

お礼日時:2017/09/14 12:11

質問者様との間に、だいぶ年齢差があるんではないでしょうか?


人としてはすごく好きだし、女性としても興味はあるし、嫉妬心も芽生える。
でも、自分の彼女にするとなるとリアリティーがないとか。
その方の過去の恋愛話は聞いた事あるんですか?
付き合ってた彼女の話や片想いの話など。
そういうタイプの人って、根が真面目なので、本当の脈ありかどうかは、過去の恋愛話からよめるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢差は全然ありません。
同じ職場ということで周りの目があるのでリアリティはないかもしれません。
付き合ってた彼女の話はよくされますが…そこからなにか読み取れるかどうかはわかりません。
ただ、過去の経験から、信頼を抱いた人に裏切られるとか、嘘をつかれるとかをすごく嫌う人のようです。
嫌な思いをして傷つくのをとても拒んでいます。誰でもそうですが彼はそれが強いがゆえに、人との関わりを自分から跳ね除けているスタンスのようにも思えます。

お礼日時:2017/09/13 19:59

いま私が気になっている人も全く同じタイプで行動も似たような感じなので、興味があって回答させてもらいました。


器用なタイプではないと思うし、嘘のお世辞言ったり、興味がない人に関わる事もしなくないですか?
強がっているけど寂しがりやで、人を本気で好きになるのが恐かったりするのかな。
だから素直になれないとか。

彼の家庭環境とかはどうなんですかね?
まだ若いならそういうのも多少、影響があるような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の方がいて心強いです。ありがとうございます。
全くその通りですね。人との関わり方が不器用なタイプで、たとえ相手が嫌な思いしようとも嘘つかず正直にものを言ったり、興味がない人や嫌いな人には全く関わろうとしない。
けれど信頼できる自分の味方がほしい。
家庭環境はよくは知りませんが、普通に自分の家のことを話していますし、特に変わったことはないと思いますね。
私はそういう所もふくめて好きで、受け止めたいという気持ちです。
私の人柄については否定されてばかりで隙がありすぎると言われたり、ほかの男性との交流を勧められたり…そういうことを言われる度、私は気持ちはやっぱり無いのだろうなと思ってしまうんですけどね。それなのになぜ関わってくる??との考えが止まりません。
こっちとしては彼の言葉に一喜一憂しすぎず、素直にアプローチして良いんでしょうかね…。誰でも傷つくのは嫌ですよね。

お礼日時:2017/09/12 20:20

きっと興味は大アリですよね。


へそ曲がりというか、正直に告白できない?
自分から惚れるのが嫌?
好きになっていることを認めたくない?
或いは、職場の他の人に貴女に好意があることを知られたくない。
照れ屋なのか?慎重なのか?プライド?
他の男性と交流しているだけで妬いているのは、子供のような気もしますけどね。
面白いので放っておいてみたら?笑
そのうちに告白してくるかも。
もし貴女から告白したら、してやったりという顔をされそうですからね。
貴女が手綱を握るべし。
そういう関係でもないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私に対してだけではなく、俺様的な一面を持っている人のような気はします。彼に支配されているような怯えもあったりはしますが、関心を持ってもらえてると思うとそれも嬉しく感じたりしてしまいます。
職場の人もいる中で、ほかの男性との交流を勧めるような言葉を掛けてこられると反応に困ってしまうんですけどね…。

お礼日時:2017/09/12 20:08

何の根拠も無いがプライドが高く、恥ずかしがり屋の男性だと思います。

あなたに大変興味があるのですが、ストレートに伝えられないのでしょうね。

あなたの方からのアプローチを待っていると思います。あなたの好きなように、探りを入れてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと嬉しいです。確かに、相手に何かを求めるようなことはしたくない人のようです。人との関わり方が不器用な人なのかもしれないですが、苦手や嫌いな人とは誰が見ても分かるほど距離を置くような人で、ハッキリしています。そういう人なので、冷たい事を言うものの、関わりたいと思ってくれてるのかなと思いたいです。
背中を押していただいたような気がします。恐れずにアプローチしたいです。

お礼日時:2017/09/12 19:57

いや、興味ありありで「俺の女候補」くらいに思ってるかも?でも告白はそっちからしてほしい、みたいな。

好きなのに上から目線。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の立場からのご意見でしょうか。実は好きでいてくれてるなら嬉しいです。
俺様的な一面は私に対してだけではなく持ち備えている人かもしれませんが、その反面どこか自分に自信がないのかなと思う時もあります。私はそういう所も含めて好きです受け止めたいです。

お礼日時:2017/09/12 19:52

好きな子にはわざと意地悪する。


小学生の時にあったでしょ。

大人になってもそうなら、人としてチョットねえ。
でも、そういう人みたい。

こりゃあ、付き合っても大変ですね。
相手は小学生レベルですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありましたよね。私の隙に一つ一つ突っかかってきます。隙がありすぎだとか、隙をわざと見せてるとか言われました。
小学生のような感覚という見方が出来れば、かわいいなと思えてきますね。ちょっかいから始まるLINEについて私が微笑ましいというような事を匂わす発言をしたらば、むかつくーブロックすると言われたこともあります。私の気持ちをためしてるというか確かめたいのでしょうか。

お礼日時:2017/09/12 19:48

言葉も行動のうちかと思うのですが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね…
彼の表情も観察するようにしています。

お礼日時:2017/09/12 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています