アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠できない女性 長文です




男性の方に正直な意見を聞かせていただきたいです。
私は20代の頃に精神的に病んでしまい拒食症になりました。現在35歳ですが、約10年間拒食症から抜け出せず、最近ようやく回復してきました。
私は寂しい家庭環境で育ったので、小さい頃から誠実な男性と結婚して、子供を持つ事が夢でしたが、長年の拒食症の後遺症で、ひどい骨粗しょう症と赤ちゃんができない体になりました。
私の偏見ですが、誠実な男性は皆子供好きのような気がします。何より良い男性はもう結婚していらっしゃる。
やはり男性は子孫を残したい生き物なので、子供ができない女性は、結婚は難しいでしょうか。何より、もう35歳。長年の拒食症で無職期間も長く、仕事のキャリアもありません。
皆様の厳しく正直な意見をきちんと受け止めて、残された人生を頑張って生きていきますので、どうかご意見お願い致します

A 回答 (3件)

しゅわさん こんにちは。



男性です。

そんなに悲観的にならなくて良いと思います。

私の先輩男性が30歳の時に15歳年上の女性と結婚しました。
当初からお子さんは諦めているということを聞いていました。

本当に仲の良いご夫婦で、ある意味私の理想とする、目標になるような
ご夫婦でした。
何度も家へ招待されていましたが、本当に仲良し夫婦でした。

結婚30年の節目で昨年奥様が他界されましたが、友人男性の憔悴の
し方が半端ではなく本当に心配していました。
本当に仲が良いご夫婦で友人が塞ぎ込んでしまうのもよく理解出来ましたので
尚更見ていて辛かったです。

やっとここ最近、少し元気が出て来ましたが。

奥様は本当に幸せな人生だったと思います。

お子様を欲しない男性だって、年齢がある程度行っていても誠実な男性だって
沢山いますよ。

一番良くないのは「決め付け」により悲観的になって恋愛に対して諦めムードを
漂わせて消極的になってしまうことです。
「決め付け」が一番怖いのです。

多少のハンデがあったとしても明るく笑顔でいてくれる女性には魅力を
感じます。

どうか、しゅわさんも素敵な恋愛が出来るように前向きに考えてください。

「未だ」35歳です。
人生半ばにも差し掛かっていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。誠実な回答に涙が出ました。
決めつけをしない、ということがとても心にひびきました。
やはり、女性は明るさや笑顔、大切ですよね。これ以上、体が悪くならないように気を付け、これからは相手に与えられるものを増やしていけるよう頑張ります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 12:23

既婚30代男です。



拒食症だから病気だったから結婚したくない相手、という訳ではないと思いますよ。
子供が持てなくてもあなた様と一緒に人生を共にしたい!という方が居ればいいだけです。
そういう男性をお探しになっているのですか?

ちなみに話は変わりますが、私は先天性の疾患で子供を作れません。
妻は至って健康優良児の娘さんです(笑)
こんな欠陥のある私と一緒になってくれた大切な大切な妻です\( 'ω')/

なので諦める必要は無いと思いますよ~。がんばって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽん_ぽん_3さん、回答ありがとうございました。本当に素晴らしい奥さんと出会えて、うらやましいです!
ぽん_ぽん_3さんの回答を読んでいて、私は、自分の自信のなさばかりに目が向いていると思いました。私も、ぽん_ぽん_3さんのような愛と絆のある夫婦になりたいです。
その為には、相手の男性からありのままの自分を愛してもらえるよう、悲観的にならずに、明るく生きていきます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2017/09/12 00:19

そういう過去のことを受け止めてくれる男性であれば、子供がいなくても2人の時間を過せる人生を歩んでいけると思います。


子供を欲しがるのは、むしろ姑のような気がします。
こっち対策の方が大変だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当におっしゃるとおりです。正直、男性から好まれる女性にならなければと無理している自分がいて、本当はありのままの自分を受け止めてほしいと思っています。もし、私の過去も今も全部をそのまま、受け止めてくれる男性が現れたら、私も彼の全てを受け止められる女性でありたいと思います。
絆を大切にできる人と出会えるよう、悲観せずに頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/11 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!