プロが教えるわが家の防犯対策術!

は、ありませんでしょうか。
ほぼ徹夜して仕上げた文書ファイルが、なぜか最初の2ページほどしか保存されていませんでした。
泣きそうです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

C:\Users\各パソコンのプロファイル\AppData\Local\Microsoft\Office\UnsavedFiles

または
C:\Users\各パソコンのプロファイル\AppData\Roaming\Microsoft\Word
の中にファイルが残っていないと普通には復元できません。データ復旧ソフト等から可能な可能性はありますが・・・。
このファイルを表示させるには、エクスプローラー上の表示タブから隠しファイルにチェックを入れておく必要があります。
もし、どちらかに必要でありそうな名前のファイルが残っていれば(拡張子asdか、tmp)、手っ取り早いのは、そのファイルを\AppData\Local\Microsoft\Office\UnsavedFilesに入れてwordを起動して、ファイルタブ→情報→バージョンの管理→保存されていない文書の回復からC:\Users\各パソコンのプロファイル\AppData\Local\Microsoft\Office\UnsavedFilesを開く事ができるので、先ほどのasdファイルを選択すると開けるので、改めて名前をつけて別の場所に保存して下さい。
ただ質問から時間がたっているので、すでに別のファイルを使用していると置き換えられている可能性や新たに作り直しているでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりやすくて詳細な説明をどうもありがとうございました!
今回もうあきらめて、新しくファイルを作り直したのですが(24時間以上寝られませんでした・・・)
またやってしまったら、活用させて頂きます。

本当にどうもありがとうございました。