アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性ですが正社員で働いていて子供がいないため、お金があるように見られ嫉妬されて嫌味を言ってくる専業主婦が居ます。(独身だと決めつける回答者がいますが独身ではありません)

でも、お金があるのは努力と工夫をしているためです。
年収の高い仕事につけるように必死で勉強して転職に成功しました、
子供はお金がかかるためタイミングを見計らい今のところ作りません、

その専業主婦の知り合いは、
働くのが嫌なので働かない、
公務員試験の勉強をサボり毎年落ちている(勉強中のはずなのにSNSの投稿がやたら多い)、
無計画に避妊せず何人も出産、

上記からとても努力しているようには見えず「努力せずに金持ちを妬んでいるだけの人」に思えます。
結構昔からたまにこういう人を見かけ、最初はなんとも思わなくても嫌がらせを受けるうちに見下してしまうのですが、「努力をしないのに妬んで嫌がらせしてくる人」を見下すのって悪いことですか?

A 回答 (4件)

関わる必要があるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

話が長くなるので詳細は割愛しますが向こうがかかわってきます。

お礼日時:2017/09/12 19:04

ご質問から、ご質問者さんに劣等感を持っているのでしょう。


そういう人達は、劣等感を紛らわすために嫉妬してくるのです。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 19:04

> 妬む人ってなぜ努力しないのでしょうか?



「妬む人」じゃなくて、あなたの知る「専業主婦」や同類をターゲットにした話ですよね。
他人を見下す行為自体は気持ちのいいものではありませんが、
見下すことで気持ちの整理ができるなら、それはそれでアリだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 19:04

悪い事ではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!