アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌が汚くてもうなにもかも上手くいきません。

どうしたら肌が綺麗になるのでしょうか?

基本的なことから教えて下さい。

「肌が汚くてもうなにもかも上手くいきません」の質問画像

A 回答 (7件)

皮膚科は行っていますか?

    • good
    • 0

辛いね~


もう皮膚科にかかってもいいレベルかも・・・

自分でやれることは
清潔を保つこと
あれこれつけることより
正しい洗顔

たぶんニキビっぽいけど
毛穴も詰まってる。

洗顔料はしっかり泡立てて
優しく泡で洗い、ゴシゴシしない事

水、または人肌のぬるま湯で
十分すぎるぐらい流すこと

化粧水をたっぷりつけて
夜はしっかり眠ることです。
    • good
    • 0

皮膚科を受診してください。


最近は皮膚科での薬も増えていますし、少しずつ良くなると思います◎
    • good
    • 0

毎日こすり過ぎず、石鹸で洗顔することです。

メイクとか、やっているならばなるべくやめたほうがいいのですが、少しメイクを薄くするとかですかね!?
    • good
    • 0

まず皮膚科に行ってお薬をもらったほうかいいかもしれません。



お家でできることは、
しっかり泡立てた石けんで洗顔すること。
洗いすぎは逆に肌荒れの原因になることがあるのでほどほどに。

わたしはニキビができたらオロナインをニキビが隠れるぐらい厚めに塗って取れないように上から小さく切ったティッシュでカバーして寝ます。

ビタミンも取るのもいいですよ!
キレートレモンなど市販で売ってます!
ビタミンは脂溶性や水溶性があり尿などに溶け出して排出されてしまうので、一日一本など定期的に飲むといいと思います。

韓国人など肌の綺麗な方はなにかあればすぐに皮膚科へ行くそうなので、とりあえず、お近くの皮膚科へ行って見てください♪
    • good
    • 0

食事に気をつかわれてますか?



皮脂の分泌を抑える食材として
レバー、納豆、卵、牛乳、マイタケに含まれるビタミンB2が良いとされています。

そしておつうじがあまり良くないと思います。
ごぼうや芋類、オクラなどのネバネバ食材を積極的に食べて下さい。

腸活で調べるとサイトはたくさんでてきます。

食事は最大のコスメです。

みんなでキレイになりましょうね。
    • good
    • 0

ニキビは10代20代前半迄悩む事もありますね


油物を控える 甘いものを控える 洗顔をこまめにする などからはじめてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!