教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

エクセルで、西暦 1900年以降は年月日で並べ替えができるのですが、1900年以前の年月日も含めると、文字になっているので、並べ替えができなくなります。いい方法はありませんか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>「セルの書式設定F]- 「表示形式」 - 「文字列」

この操作ではデータ自体は文字列にはなりません。
大体、日付データがシリアル値になると思うんですけどね。

作業列を作ってTEXT関数で日付データは文字列になるようにしておけば並べ替えできますよ。
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

文字列にしてやってみます。
助かりました。
また宜しくお願いいたします。

>いい方法はありませんか。

並べ替えしたい列を選択して、右クリック
「セルの書式設定F]- 「表示形式」 - 「文字列」

これで並べ替えができるようになります
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。

貴方が「並べ替え」したい、かつ、文字列で表示した「1900年以前の年月日」の実例を幾つか例示してください。

それら「も含めると」と仰っているので、「1900年以」降の年月日と表示は同じ形式ということですよね?
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。

助かりました。

日付をすべて文字列にすれば解決すると思う。

• 0
この回答へのお礼

助かりました。