プロが教えるわが家の防犯対策術!

この日本でのシェアの高さは何なのでしょうか?
やはり、いまだにアメリカかぶれでしょうかね?
それともアジア嫌いなのでしょうかね?

A 回答 (3件)

iphone    android


日本     68.60%    30.40%
アメリカ  53.76%    45.17%
韓国     19.37%    80.41%

世界で言えば
2012年  24.04%    27.41%
2017年   19.59%    71.95%

と変化してるのに対して日本は殆ど変化してない。
docomoがいまだにトップにいるのと同じで日本人は変えるのが邪魔くさいとか、
最初に持った機種が一番だと信仰する人種なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

両方でしょう。



アメリカ人大好きですし、アメリカ産の商品が多い。
エンターテイメント(歌も映画もその他も)に関しては、他国比で圧倒的にアメリカ産が主流です。

日本人は、アジアでの先進国意識が強く、電化製品や機械産業に関しては、半世紀以上もの間、世界のトップだったので、日本製品は優秀で、アジア製品は不良。
技術が抜かされたとしても、この認識は早々に変わりません。
精密機器に関しては、今現在は台湾が優秀ですが、日本人にはその認識は知られておりませんw

更に日本では、
 ・孫さんのマーケティングが上手かった。
 ・Androidの発売が遅かったので、iPhoneが先行した。
 ・アジア製/日本製のAndroidで不良が多かった
 ・日本のメーカー数社がスマホ事業撤退
 ・芸能人やモデルなど有名人のiPhone所有(ブランド思考)
 ・発売日の行列を報道
 ・Appleからのノルマ達成の為、各社の安売り合戦
 ・カリスマの死(スティーブ・ジョブズ)
 ・右に習えの日本人(友達が持ってるから)
という事などでもiPhoneは根強い人気なのでしょう。

いち早くiPhoneでも、防水/FeliCa/ワンセグ/ドコモで発売、が早々にあれば、もっともっと人気があった事でしょうけど・・・
    • good
    • 0

日本でギャラクシーなんて使ってたら笑われますからね。



かといって日本のAndroid端末にはろくなものがないし。

iPhone以外に選択肢がないのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!