プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師からセルフカラーでアッシュを長持ちさせたい時は黒染め(20~30分おかないですぐ洗い流す)した後にアッシュ入れると長持ちするって聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?美容室でもセルフでもすぐ落ちて金髪になってしまって何回も染め直すので出来るだけ安くて落ちにくく染めたいです

A 回答 (1件)

ハイブリーチ後のアッシュ系なのでわかりますよ。


3日で退色して金髪が出てきてしまいます(泣)

そんな危険なカケに出るより
美容室でちゃんと染めてもらったあと
家でのケアを気をつけてみては?
カラーシャンプー(いわゆるムラシャンとか)
カラーバター
やらないよりずっと持ちが違うと思います。
私が最近試しているのは
シュヴーアンサンブルヘアーカラーペーストトリートメントです。
定価1500円と安く、シャンプーのあとタオルドライしてから
湿布して20分ほど置いてから洗い流すだけです。
お風呂場でできますし、あまり髪も痛まないです。
シルバーを使っていますが、画像のようにグレーにはなりません。
うっすらとグレーが入り、金髪のギラギラ感が押さえられます。

アレス カラー 紫シャンプー もたまにつかってますよ。

セルフカラーがいいなら、黒染めとかじゃなく
プロ用の毛染めが通販などで手に入りますよ。
アッシュ系なら
ウエラのイルミナカラーは素人でも扱いやすいと感じてます。
繰り返し使用する事で色が定着しやすいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど!やっぱり危険ですよね。美容室で染めて2週間しか持たなかったので今回はオススメのプロ用セルフヘアカラーとシャンプー類を使ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!