プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。話しかける人はどんな人ですか?
女性が困っている時は気が無くても助けますか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

男性が女性に関わろうとするのはモテたいからです。


普通に喋ってれば1チャンス狙ってます。しかし、男性側が困ってるとか用事があるとかの会話はノーカウントです。とは言え用事を口実にしてる場合もあるので、そこは見極めてください。

 男性から友情が成立しない理由は、女性を一人の友達として見た時、男性と比べてクソみたいに面白くないからです。
 例外として、
趣味が合う、遊び方が合う、価値観人生観が違うため成長に繋がるなど、関わることでメリットがあれば都合のいい相手にはなります。
ですが結局、育ちやら性格やらが同性の方が噛み合うので、同性の友達に例外に挙げたような人間がいない場合のみ例外は成り立ちます。

 りゅうちぇるのように女々しい男性であれば、女性の性格も理解できますし、メイクなど趣味が合うことも多そうですし、友情が成り立つことは多いと思います。

 女性にとっては、性的対象になる男性と、そうでない男性との線引きが無慈悲なほどにはっきりされているので、友情も生まれやすいと思います。なので、男性と女性の認識の差異から、問題になることが多いので、気を付けてください。

死ぬほど暇だから助けたという極稀なパターンと、ただモテたいだけで誰でも良いパターンがあります。イケメンには気を付けてください(嫉妬)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 22:37

僕は、「ホモ」なので女性は眼中に無いです。

    • good
    • 1

子供を抱えて、ベビーカートを持っているお母さんがいたらカートを持ってあげたりしませんか?


その時によけれカート持ちますよと声かけますよね。
電車バスで高齢者や妊婦さんがいたらどうぞと声かけますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 18:03

正直、利害関係によります。



たとえば会社の同僚女性が困ってるなら、同僚と言う利害関係があるので助けます。
美女なら、「お近づきになりたい」と言う下心で助けます。

あるいは、お年寄りとか妊婦さんとかだと、自分の良心とかポリシーで助けますよ。
さもなきゃ「自分が嫌い」と言う、損害があるので。

私の場合、こう言う心理は、概ねの女性に対して発生するのですが・・。
でもまあ、「全てではない」ですね。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 17:27

・困ってる内容による


・気がなくても生理的に無理なタイプは放置です

ー話しかける人はどんな人ですか?-
・知り合い
・酔ったときに好みな子に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 17:26

知り合いなら助けますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 17:26

ジェントルマンなら ブスでも 助けますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!