プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、合唱コンクールで指揮をすることになりました。最近色々辛いことがあったので、ちゃんと勤めれるのか自信があまりありません。何か良いアドバイスをしてもらえませんか?初めての高校の合唱コンクールなので…

A 回答 (1件)

私は小学校の音楽専科の教員です。


先ず、その曲のCDをしっかり聞いて、曲の強弱などよく理解した上で、イメージトレーニングです。
指揮法のDVDなどを見るのもひとつの方法ですが、学校の音楽の先生に教えてもらって練習をして下さい。
慣れですよ。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中学の時に経験はしたことありますが、高校の指揮は初めてなので緊張しますが、頑張ります!

お礼日時:2017/09/15 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!