dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

合唱コンクールの指揮者になりました!
でも、初心者です。
全く分かりません
コンクールでは、「星座」と言う
曲を歌います。この曲の指揮の振り方を
詳しくおしえてください!

A 回答 (2件)

指揮者のお仕事は、


意識を統一することです。

星座と聞いて、何をイメージしますか。
みんなバラバラでは、いけません。

みんなが、同じ映像を見ているように、
イメージを伝えることが、仕事です。

色、形、においまで、
同じ映画を見てるように、するのです。

振り方は、
その後ですよ。
    • good
    • 0

そこ曲は指揮したことがありませんが、


fやmfなどの記号に気を使って、フリの大きさなどを考えるといいと思います!

それと、自分の指揮を見てもらってアドバイスを身の回りの人に受けるのもいいと思いますよ!(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!