アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、Michihiroです。

初めての投稿で緊張しておりますが、困っておりますので
先輩方のアドバイスを頂戴できると幸いです!(^^)

先日、Microsoft社のSurface laptopを購入し、
インターネット利用の際、Chromeを使用したいのですが
うまくやり方を見つけることができません。

端末:https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/ …

昔からChrome愛用者なので、どうにか継続利用したいのですが
そもそも利用できない仕様になっているのでしょうか。。。

どなたか、教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Surface Laptopは「Windows10 S」というエディションが入っているので、そのままではストアアプリしか使えません。

だからセキュリティ上も安全で、学生さんなどに良いのだという言い分だそうです。
従来仕様のデスクトップアプリ(デスクトップ版Officeとか、GoogleChromeとか)を使いたい場合は、Windows10 Proに無償アップグレードする必要があります。やり方は下記記事をご参照のこと。
https://japan.cnet.com/article/35103925/
期間限定らしいので、やるならお早めに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!