推しミネラルウォーターはありますか?

高校からロードバイクを始めたいのですか、理由があって
自転車競技部がある高校には入れません。どうしたら、個人戦でも通用するようになりますか?。また、毎週みんなで習える教室みたいなのもありますか?

A 回答 (2件)

おお!さっきの人だね!


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9934363.html

NO1さんの話は実話だよ^^

さっきは、ベストありがとね^^ 更に噛み砕くからさ^^
----
最初に、https://sirabee.com/2017/06/30/20161173208/
リアル『弱ペダ』 2年でロードレース日本一になった高校生がスゴい


次に、https://togetter.com/li/1124773
高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅部”山本くん


で、先程のリアル回答!!!
(遅れてごめんwwてwww)
http://teamkens.co.jp/

チームケンズ。
ここは社会人がお金を出せばプロトライアスリートと一緒に練習できるスクールです。
(友人もしていましたが・・・2017年の存在は未確認です。。m(_ _)m)

ですが、要はお金なので、勧めません。
ケンズではDVDもだしております。

例えば、別な方ですが、

これなども利用できます。^^

例えば開始1:20秒のダンシングですが、平坦ならOK。
このダンシングなら、せいぜい15%まででしょう。。。。
これが、17%や 20%の激坂になれば、両腕でバイクを引き上げる動作が必要です。^^


ま、実際は外乗り(自転車で外を乗る事)ですよね~~^^
ーーーーーーーーーーーーー
ここまではOK?笑^^
ーーーーーーーーーーーーー

実際な話から考えると、更に大変だよ~~^^笑

運動すると→疲れる(でそ??)
→疲れると??→体力回復にご飯を食べる(お母さんの手助けが必要)
→食べる時間も重要。  
→練習中は??補食は??→ これも必要。
→水分補給は?? 
→塩分補給は??
→長距離の場合の? 内臓疲労は??
→内臓疲労の次は?? 乳酸は? 塩分減少の集中力低下後の嘔吐は??

多々有りまくりなんですよ~~w

なんて、言いたくはないですが^^
スクールに通うという事は、大人と一緒にやるという事。

と言う事は???噛み砕くと・・・・・

握力15kgの人で空手未経験の人が・・・
握力67kgで、実戦・・百戦錬磨の30年選手と戦う事と一緒。。。。

これほど、厳しい事なんです^^

なぁ~~~~~~~~~~~んとなくは、伝わるかな?笑


だから、一番上のURLを参照にね^^
それと・・・彼の学校に手紙出してみそ!!!
ブログやSNSに!!!!手紙!!出してみそ!!!
そして!!一緒に!練習お願いします!!!って!連絡してみそ!!!

そこからが、「同じ境遇の同じ価値観の!同じ選手の立場の!同じ人間の!」
連絡の取り合いです^^

そうね~~~
例えて言うなら??
巻ちゃんと?東堂??笑


例え話が飛びすぎましたが~~そんな感じです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても為になります

お礼日時:2017/09/14 07:11

距離が長めのアップダウンを繰り返す通学ルートを自分で設定して、自転車通学で頑張って走れば、ロードバイクの経験が10ヶ月で、ぶっちぎりで高校生、日本一になれるよ。



今年、有った実話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報