プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の気持ちを取り戻したいです。
先日、約8ヵ月付き合った彼氏に振られました。

家事が苦手なところや、痩せると言って実行しないところ、行きたいところを決めたりするのが苦手な性格などが原因だ、将来が見えないと言われました。

私は本当に別れたくなくて、泣いて縋ってしまいました。何度も拒否されながらも最終的に3ヶ月間会わないでその間に変わる努力をするということになりました。しかし、待つわけではない、お互い恋愛も自由だから、と言われました。

連絡を取ると会いたくなるし、返事がこないことでまた落ち込んでしまうので、自分からもう連絡は取らないようにすることを告げました。寂しくて仕方ないです。そして何より、彼女ができてしまったらどうしようという不安が大きいです。

それでも、3ヶ月連絡を取らないようにするべきですよね?そのうち慣れるでしょうか。

不安を吹き飛ばして頑張ることに専念する方法はありますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 気を紛らわせようと出会い系アプリ登録したら彼氏がいました。もう気持ち的にダメかもしれません。

      補足日時:2017/09/14 20:38

A 回答 (5件)

痩せる気も無いし、家事をヤル気もない。



貴女のセールスポイントは何でしょう?

太った女性が趣味の男性もいますが、家事が出来ないなら稼ぐしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当ですよね、愛想尽かされるのも当たり前ですね。
自分のためにも変わります。

お礼日時:2017/09/14 19:07

たこおじさんです。



互いに何歳ぐらいなのでしょうね。

家事が苦手とは、同棲でもしていたのか、それとも、どちらかの家で
会ったときのことなのか。

痩せると言って実行しないからって。貴女はかなり太っている女性なのですか。
80から100キロとか。そんなにないよね。
もしですよ、最初から太っている女性であれば、今更痩せろなんて、おかしな話ですよね。
そもそも、細身が好きであるならば、手を出す男のほうが、おかしい。
女性というのは大して太ってなくとも、自分は太っていると思っているものだけどね。
この場合、痩せろは彼のほうの言い分ですよね。

家事が苦手、上手になる努力は必要ではあるけど。

この彼の言い分ね、家事のこと、痩せろということ、貴女が行きたいところを決めるのが苦手。
男のほうが決めてもいいわけだけどね。

付き合って八カ月だということだけど、そして、貴女は彼の気持ちを取り戻したいというけど、
本来であれば別れる理由、振る理由などならないはずだけど、
彼は貴女に飽きたのだと思います。同時に最初から貴女のこと、さほど好きではなかった
のではないかな。
貴女に飽きて貴女から離れたいから、理由にならない理由をつけて
「おさらば」しようと思っているのだと思います。

そういう男に対し、貴女が彼の気持ちを取り戻したいなんて思ったところで、

彼の貴女から離れたい本音が

>しかし、待つわけではない、お互い恋愛も自由だから、と言われました。

こう言っているではないですか。

貴女がこういう彼に惚れていて、戻りたい、私が頑張ればなんとか彼の気持ちが
私に向くのではないかと、かすかな希望を持ったところで
彼が貴女に気持ちがもうないのだから、最初からないとは思いますが
もう無理なんだよ。

男にその気がなくなっているのに、貴女が頑張ったところで
ダメなものだよ。

こういう場合は、もう僅かな希望を持つことなく、貴女が離れがたくとも
あとおいせずに、すっぱりとこの彼を諦めることです。

もう相手にその気がないのだから。
上に書いた三個の理由ではないよ。
離れたいから、そのような言い方をしているだけだよ。

おじさんは、貴女に対して彼は最初から本気などではなく
遊ばれたようなものだと思いますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、全てご指摘の通りだと思います。
年齢は彼29私26です。
飽きられているのも分かっています。
ただ、やると言った以上どうしても投げ出すのは悔しいです。会う日も決めてもらったので、希望がなくともそこまでは頑張りたいと思ってしまいます。

お礼日時:2017/09/14 18:56

辛かったですね。



3ヶ月間会わないという約束をしたのであれば守りましょう。それを破ってしまうと彼は本当に愛想をつかせてしまうかもしれません。
きっと彼は、あなたとの価値観の違いを悟ったのでしょう。ずるずると長く付き合ってから別れると不幸になるため、早めに決断してくれたのだと思います。

私は、今の彼のことを忘れてあなたも新しい恋を見つける努力をすべきだと思います。
彼は貴女に対してNOと突きつけたのですから、まずはそれを受け入れましょう。
そして貴女も貴女で恋愛を探し、三ヶ月経ってもいい人が見つからない場合は、そこで彼に連絡を取れば良いのです。

彼も冷却期間を経て、何か変わっているかもしれません。


応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、3ヶ月会わないのは必ず守ろうと思います。他の人に目を向けるのは今はまだ難しいですが、このまま彼のことだけを考えて過ごすのも辛いので、変われるように頑張りながらもいい人を探して見ようと思います。
見直してもらえるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 18:28

思いこみすぎは、スッキリしないので、もう一度、 連絡を取ってみてください。


それで、ハッキリ答えがでるでしょう。
気持ちも、ハッキリするのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
散々ハッキリともう無理だと言われたので連絡をしたら本当に終わってしまう気がします。。

お礼日時:2017/09/14 18:30

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
もっと気楽に考えて見て下さい。まわりはまわり、あなたはあなたです。相手のことが好きなら、心を離してはいけないのではないでしょうか。
相手のペースやスタンスに歩み寄るという考えを持っていれば、相手との関係が上手くいくのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!