アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からの精神的暴力で死にそうです。
助けてください。

暴言を吐かれ、泣いています。
親の思い通りにならなければ、家族として認められないようです。

もう、辛くて、失踪して死のうと思います…

A 回答 (3件)

まさかとは思いますが、あなたは「死」を経験されたのでしょうか?


それが未経験である場合、「死ぬということ」や「死ぬ直前の状態」を、あなたは経験していないことになります。
つまり、その場合は、「死にそう」な状態が一体どういうものであるか、あなたはご存じないということです。
あなたが「死」を未経験であるとすれば、質問文の「死にそう」は、「自分の気持ちを強調したいがために使った大袈裟な表現」です。
それはあなたの質問全体の信用性を低下させます。
肝心な部分で吐いた嘘は、その人の全てが嘘であるかも知れない印象を与えます。

普通の人が「死にそう」という言葉を使う場面は、明らかに「死ぬわけが無い」時なのです。
社会人であれば、仕事が忙しい時などに「忙しくて死にそう」と言ったりしますが、そう言っている人は死にません。
過労死などはありますが、そうした人は「死にそうだよ」などとふざける余裕は無くなっているのです。

親が嫌なら独立すれば良いだけのことです。
経済的には親に依存しつつ、親からの影響を遮断しようなどと考えるのは幼稚すぎます。

「死のうと思う」などと、くだらない事を言ったらいけません。
いくらどんなに思ったとしても、思っただけでは何も実現しません。
あなたもそれはご存知でしょう。
「死ぬ」なら、死ぬための具体的な行動が必要です。
ですがあなたの具体的な行動は、こんなサイトで妄想を書き込むだけです。
自殺者が、その後死刑になったり、懲役刑を言い渡されたりした例を、私は知りません。
他人を殺せばそれ相応の刑罰が発生するはずですが、自分を殺した場合にはそれは発生しないようです。
あなたが「自らを殺す」と言うことについて、法的な意味でのハードルは「無い」と言ってもいいのかも知れません。

何事も、それを手に入れるためには行動が大切なのです。
どんなに質問しても、現状が変わることは無いでしょう。
    • good
    • 2

すまし汁で ワロタ


\(^o^)/


なんさいですか?
年齢によりアドバイス内容が変わってきます
大人なのにとかそういうことはいわないから安心してね
    • good
    • 3

んん。

何が原因なのか? 死ぬのは良くない!相談やカウセリングが必要ぽい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!