アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの文章をエクセルのデーターに変更できますか?
また、その方法を教えてください。

A 回答 (4件)

ワード文書を全くそのままのイメージで変換するのは難しいと思います。

ただ、テキストボックスを使うと、まあまあ近い形にはできます。

手順
・エクセルで「挿入タブ」→「テキストボックス」→「横書きテキストボックス」
・シート上に大きめのテキストボックスをドラッグして作成
・ワード文書で、[Ctrl]+[A] → [Ctrl]+[C]
・エクセルのテキストボックスで「モームタブ」→「貼り付け」→「元の書式を保持」
・テキストボックスで右クリック、「図形の書式設定」で「線の色」→「線なし」

あとはフォントを適宜変更したり、印刷イメージでテキストボックスの位置や大きさを調整すればよろしいかと。
    • 0

WordのファイルをExcelのファイルに変換することはできない

• 0

どんなデータなのでしょうか。

例:

ビデオを使うと、伝えたい内容を明確に表現できます。[オンライン ビデオ] をクリックすると、追加したいビデオを、それに応じた埋め込みコードの形式で貼り付けできるようになります。キーワードを入力して、文書に最適なビデオをオンラインで検索することもできます。
Word に用意されているヘッダー、フッター、表紙、テキスト ボックス デザインを組み合わせると、プロのようなできばえの文書を作成できます。たとえば、一致する表紙、ヘッダー、サイドバーを追加できます。[挿入] をクリックしてから、それぞれのギャラリーで目的の要素を選んでください。
テーマとスタイルを使って、文書全体の統一感を出すこともできます。[デザイン] をクリックし新しいテーマを選ぶと、図やグラフ、SmartArt グラフィックが新しいテーマに合わせて変わります。スタイルを適用すると、新しいテーマに適合するように見出しが変更されます。
Word では、必要に応じてその場に新しいボタンが表示されるため、効率よく操作を進めることができます。文書内に写真をレイアウトする方法を変更するには、写真をクリックすると、隣にレイアウト オプションのボタンが表示されます。表で作業している場合は、行または列を追加する場所をクリックして、プラス記号をクリックします。
新しい閲覧ビューが導入され、閲覧もさらに便利になりました。文書の一部を折りたたんで、必要な箇所に集中することができます。最後まで読み終わる前に中止する必要がある場合、Word では、たとえ別のデバイスであっても、どこまで読んだかが記憶されます。

こんなのは無理。(この文章はWordのサンプルテキストです)

また、レイアウトをそのまま再現することも無理。

・・・
CSV形式に変換できるデータならExcelでも普通に扱う事が可能です。
    • 0

テキストスタイルに変換すれば

• 0