プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そうでなくても、ユーチューブの違法動画並みに、質の悪い地上波ですけど、これ以上下がるのでしょうか?

A 回答 (3件)

番組の質は放送倫理委員会が監視しています。

他方、電波オークションは、電波利用者選定方法の一つで、全く別物です。

また、電波オークションの対象は新波割り当てで、
既存波の新事業者への利用許可とも違います。

誤解無きように。
    • 0
この回答へのお礼

BPOと放送局はズブズブなので、監視なんてしてませんよ?
苦情が出てから適当に調査するだけです。
それで監督もしません。

回答ど~も

電波オークション導入はいいけれど、内容の伴わない番組は視聴したくない。

内容については、ポイントをつけてダメなものは即打ち切り、それくらいシビアにして頂きたい。
ポイントを対象に、スポンサーがつけばいいのだけれど。
今の地上波などは、視聴者をなめているとしか言えない番組ばかり。
何か通信簿をつけてあげないとね。
    • 0
この回答へのお礼

オークションにすれば、マスコミのコストが上がって経営が大変だから、良い番組作りそうなことだと思うんですけど、アメリカ見てると、やはり偏向は変わらないのかな~と。

回答ど~も

他社より高い値付けが出来るところが落札出来るわけですから、より多くのスポンサー、より大手のお金持ちのスポンサーを持っている局が有利になります。

より多くのスポンサー、より大手のお金持ちのスポンサーを持っている局ということは視聴率を取れている局と言う事になります。なのである周波数の電波オークションに参加した場合、在京局で言うとフジテレビより日本テレビの方が落札の可能性が高いということになります。

で、視聴率が取れるということは視聴者により受け入れられる番組を作っているということでしょう。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

それで上がるの落ちるの?

回答ど~も