プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性に恋をしてしまいました。
お互い既婚者同士、相手にトキめいたところで、不倫をしたいとは思わないですし、既婚男性に恋をしただけでもう気持ちがしんどいし辛いです。頭の中はその人のことばかり考えてしまいます。
どう考えれば、諦められますか?

相手は保育園のお迎えに行くときに会うパパさんです。毎回、挨拶を交わすだけです。
すれ違う時に私から挨拶をしてます。
パパさんから挨拶をすることはありません。が、挨拶を交わしていくうちに、お互い好意を抱いているなと感じるようになりました。
でも最近、目の前にパパさんがいてるのに私から挨拶するのをやめてみました。が、パパさんから挨拶することもなく、でも横眼でチラっと見てるパパさん。次の日はチラっと私の方を見たあと、背を向けられました。挨拶をしたかったのですが、背を向けられたら、挨拶するのも失礼だと思い声をかけませんでした。次の日は保育園で同じ時間に毎日会っていたのに
一週間会わなくなりました。これは避けられてるのでしょうか?

もうパパさんのことを考えないようにしても保育園のお迎えに行く度に今日は会えるかな?いてるかな?と期待してしまう自分がいてます。しんどいし辛いです。

A 回答 (19件中1~10件)

あなたの気持ちに気がついたのではないですか


心の浮気は仕方ないと思います
でも相手のバパさんもそれでなるべく顔を合わせないようにしたのでしょう
会わなければあなたの心もおそらく変わってくるでしょう
保育園などは行司もあります
何がなんでも会わなければならないときもあるでしょう
相手のパパさんは賢明でしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!
あれから2週間が経ちましたが、全く会わないです。確かに、会わなければ気持ちも落ち着いてきました。
もし、また会ったときは挨拶、しないほうがいいでしょうか?

お礼日時:2017/09/22 16:26

早くホテル行って、やって貰えよ。

やりたいんだろ?やりまくってろよ。このビッチ!
    • good
    • 1

どうか妄想だけに留めてください。


お子さんも通園できなくなるし、あなたにも相手の家庭にも悪い噂が立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!妄想だけに留めようと思います!

お礼日時:2017/10/18 23:26

自分はママだけど、密かにイケメンアイドルに夢中〜!


くらいのスタンスにしといた方が無難ですよ。

気持ちが辛くなったら、ママ友に、〇〇ちゃんのパパ、カッコいいよねーって明るくオープンにしちゃえばかえって諦めもつくのでは?
    • good
    • 1

恋は盲目。

と言う言葉がありますが、これはシェイクスピアの格言の一つですが、恋に落ちたら、理性や常識を忘れてしまう。と言う意味です。お互い結婚しているのだから、あなたは、こんな風に気持ちを切り替えたら良いと思いますよ♪例えば、今日もときめかせてくれてありがとう♪あなたを見てるだけで、私の女性ホルモンが沢山出るから感謝します♪何てね♪
    • good
    • 0

あなたの仕草や目線でその方の奥様にわからないようにして下さい。

好意があると思ったのは勘違いだと思った方がいいと思います。何かのお誘いでもないかぎり
    • good
    • 1

既婚者であっても、恋はします、生きている以上仕方ないことでしょう。


旦那さんだって恋ぐらいしてるでしょう。
だったら不倫はOK?
それは別のお話です。
夫婦生活が当たり前になって旦那が家にいることも普通の事でもう恋愛感情がないって思ってるでしょ。
でもね、その普通の生活が無くなったとき貴女はどお思うかな、そこにいる旦那がいなくなったら、清々するかな?
あまりにも普通すぎて貴女は感じなくなっているけど、なくてはならないものがそこにあるように思えます。
相手さんに対する気持ちは
憧れ程度にしておきましょう。貴女の側に好きな俳優さんがいるみたいな。
で、その気持ちを押さえ込まない好意は隠さない、無理に無くそうとするから、余計に考えてしまう。
貴女の生活範囲に普通に存在する人と思うようにする。
気軽に声をかけて談笑できるようになれば普通の友人としてお付き合いできるんじゃないかな?
不倫っていう言葉を忘れてしまいましょ。そんな言葉が頭にあるから、よけいにドキドキして考えてしまうんだよ!
もしも、相手が口説いてきたら「この人は奥さんや子供を裏切れる人なんだ」って考える、貴女を裏切らない旦那のほうが素敵な人だと思うよ。
最後に、貴女がこんな事を考えられるような、退屈で平凡な生活を頑張って仕事して支えている旦那に感謝しなくちゃね、「退屈で平凡な生活」これって一番の贅沢だよ!
    • good
    • 3

2回目です


挨拶はした方がいいですよ
それでないと意識しているようにとれますから
とにかく普通にしていることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビックルさんの意見を参考にさせてもらいました。あれから…いつもと変わりなく私から挨拶しました。
今も同じ時間によく会い、私から挨拶しています。次は挨拶プラス一言、添えようかなと考えたりもして、やっぱり会えば気持ちが強くなります。

お礼日時:2017/10/18 23:36

そうですね!


やはり、不倫は決していいことないと思います。
ご主人にはご不満でしか?
その気持ち、もっと子供さんの為につかわれては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
主人に不満は全くないです。
そうですね、この気持ち、、、
子供、家族の為につかわないとですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 08:22

不倫をやってもいい理由はない、それでも不倫をやりたい、その気持ち痛いほどわかる、不倫まだやちゃってないから、まず不倫をする理由を考える?欲望、みだら、卑わい、これ理由にはならない、パパさん見るだけで満足する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
昨日、パパさんに会いました。
二週間程会わなかったので、気持ちも落ち着いてきてましたが、やっぱり見かけると意識してしまいますね。でも、見るだけで満足しよう!っと自分の心に言い聞かせます。

お礼日時:2017/09/26 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています